【実家】じいじとばあばの孫愛 | DailyDiary❤︎年子姉妹2歳&1歳

DailyDiary❤︎年子姉妹2歳&1歳

結婚6年目、転勤族の専業主婦。
第一子は体外受精2回目で妊娠。2021年6月に病院到着後30分の超スピード出産で娘誕生♡2022年11月次女誕生。まさかの自然妊娠、まさかの年子!4人家族になりました。
年子育児ことや日々のことを自由気ままに綴っています☺︎


サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます☺︎♡


☑︎年子姉妹
(2y6m&1y1m
☑︎自宅保育
☑︎アラフォー転勤族専業主婦
☑︎
 朝〜夜まで毎日ワンオペ!


👧🏻長女 🎂2021.06

👶🏻次女 🎂2022.11

🏠3度目転勤 2023.05




実家帰省中に夫提案で

両親連れてひっさしぶりの焼肉よだれ



長女はソーセージと白米のみ。他一切食べず…。

妹ちゃんは卵スープ、白米、コーンをパクパク。



カルビ、丸腸が大好きですよだれ




両親と和食ランチも。




お正月食べてばかりでしたが、

自宅に戻れば年子育児ダイエット

自然と始まるので体重落ちるでしょう昇天




ランチ後はじいじが

おもちゃ屋さんに行こうと言い出して

ちびはな買ってもらいました!


お年玉もらったのに!

クリスマスだって現金もらってる〜。




初​パウパトおもちゃあしあと





何がいい?って聞かれても

質問の意味がまだよく分からないようで

店内をウロウロしてるだけでしたが

よく見てるのはパウパト!

これでいいね!って選んでくれましたお願い



自宅でも妹と取り合って遊んでますニコニコ

しばらくおもちゃ増やさない!

けっこう大きいので置き場所なくて笑




妹ちゃんには絵本にしてもらいました。

恐竜ミニ図鑑金魚がにげたの英語版。





妹にと言いつつ…

恐竜に興味を持ち出した

長女用になってしまいました泣き笑い



本もおもちゃもシェアね、シェア



既にパウパトのおもちゃで妹が遊んでると

長女が奪い取り➡️妹がぎゃーーん!大泣き

これを何回も繰り返してて

シェアとは…って感じですが。



ギャーギャー言う2人に根負けして

じゃあテレビ見よっか!って

録画のパウパトやYouTubeでペッパピッグ見せてる…。

すーぐテレビとYouTubeに頼るダメな母(反省)




孫にはばあばは甘い物の提供率高め!

おやつのスイーツにお風呂の後のアイスなど…。



ちびはな姉ちゃん

ロールケーキの美味しい生クリームだけ

上手いこと食べてました笑い泣き

しっかり綺麗に無くなってて笑ったw






アイスはまだ罪悪感の紛れる

ハーゲンダッツの豆乳バニラおススメです✨

お味もとってもあっさりしててカロリーも高くない◎








妹ちゃん、お姉ちゃんが食べてる物

同じように食べたいから

ロールケーキのスポンジ部分や

アイスも何口か食べましたよだれ




2人目がなんでも早いを体感中w


食事は長女には気をつけていた事でも

まぁいっかー精神でハードルドンドン下がり中!!笑




なので慌てて妹ちゃんの歯磨きを

スタートしました〜。

しなきゃしなしゃと思いつつ腰が重くてあせる




じじばばは、おもちゃとスイーツで

ポイントアップを狙おうとしてる疑惑が

私の中で浮上しましたがw

可愛がってくれてありがたい限りです照れ

お正月の特別感もあったかな。





姉妹が将来結婚してママになる日が来たら

私もこんな風に溺愛するのかな〜?なんて

考えたお正月でした。



その前に彼氏や旦那さん連れてきても

おもてなし料理とか全然できないから

なんとかしないと・・滝汗