川福でおうどん | Dondonのブログ

Dondonのブログ

日々感じた事を気ままに書いてます。

昨日の天気予報では曇りだったのに、朝起きたらシトシト雨が降ってる‼︎あめ


でも、雨が上がったので今日もテニスに行ってきました。テニス





朝一番からスタートの人達は中止していたようですが、10時以降スタートの人達は来られてました。爆笑


が、お昼過ぎからまた雨が降りだして…予定時間いっぱいはできませんでした。えーん


しばらくすると風が出てきて寒くなったので、早々に切り上げたのは賢明でした。グッド!


ランチは、久しぶりに小野原の川福さんへ…





1時半頃だけど満席です。おーっ!


ここはメニューが多過ぎて、いつも迷ってしまう。笑い泣き





色々楽しめそうなぶんぶくにしました。





こちらのお店、ネーミングが面白くて…


ぶんぶくってどう言う意味なのかな?





おあげのあんかけって珍しいビックリマーク


おあげのおうどんはきつねだけど、文福茶釜はたぬきが茶釜に化けてたけど!?


生姜の効いたあんかけうどんは、ちょっと寒かったのであったまって美味しい。チョキ





かわいい俵形のおにぎり2つとお稲荷さん、だし巻き卵と炒め茄子…って、お出汁のお味の茄子です。グッド!





美味しく煮たかぼちゃを揚げるって面白い‼︎おーっ!


小豆は歯応えのある硬さで塩味の効いた甘さの冷やし善哉です。グッド!


一つ一つがちょっと変わってて、面白くて、美味しいお料理です。爆笑





友達は、たいしゃ…コレはどう言う意味なのかはてなマーク





これは、きつねうどんの卵とじビックリマーク


コレもあまり見かけないおうどんです。


添えられているのは、大きな鳥の唐揚げにころっけと茄子の田楽。


お稲荷さん2つに俵のおにぎりとだし巻き卵、とシンプルなかぼちゃ煮。


添え物の微妙な違いが面白いなぁ。爆笑