新緑のもみじと紅葉するもみじ⁈ | Dondonのブログ

Dondonのブログ

日々感じた事を気ままに書いてます。

カインズホームとニトリで買いたい物があり、市内にその二つが向かい合ってあるチョキ

で、ウォーキングを兼ねて歩いて行くことに。あし

久しぶりの場所を歩いてきました。

途中、府の下水道処理施設の周りにあるウォーキングコースを歩いていると…




春なのに、紅くなっている紅葉が‼︎おーっ!


そしてその隣には、新緑の紅葉です。





ノムラモミジって品種らしいです。





調べると、イロハモミジの園芸品種だとか!?





先日、今イロハモミジの花が咲いているって話を聞いたばかり…


エッはてなマークもみじの花って初めて聞いたんですけどはてなマーク





で、花を探してみました。






濃いピンク色の、葉っぱとは違う色と形の物が枝の先に付いてます。


ピント合ってないわぁ…笑い泣き





どうやら、これが花らしいです。チョキ


公園内にはつつじもたくさん植えられてます。





ツツジはそろそろ終わりが近づいてますが、あちこちにで咲いていました。





まだまだ、とても綺麗。グッド!





そして…





すぐ横を新幹線が通過します。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前





新幹線とツツジのツーショットチョキ


しばらく歩くと…





スカイランドの看板の横に階段が…


これって、前からあったはてなマーク





上がってみると、施設の建物の上が広い公園になっています。





枚方パークの観覧車が見える。目


新幹線が見えるかと思って上がったけど、残念ながらフェンスがあって見えなかった‼︎えーん


今日は、好天だけど空気が冷たくてウォーキングには絶好のお天気。晴れ


往復で10Km余り、15,000歩以上歩いて、欲しい物もお買い物して、有意義に午前中を過ごしました。グッド!