今年の夏の日焼け対策 | Dondonのブログ

Dondonのブログ

日々感じた事を気ままに書いてます。

今日も、朝から小雨降る中テニスしてきました。チョキ

 

 

 

 

そんなお天気ですが、8面あるコートは全て使用されていて、私たちの後の時間も小雨が降っていたけれど全てのコートでテニスされていました。おーっ!

 

残念ながら、午後からは天気予報どおり本降りの雨となっております。

 

ってことで、今日はWOWOWでテニスを観ながらまったりしております。ウシシ

 

さて、そろそろ紫外線が気になる季節となり、今年は日焼け止めを一新しました。

 

まず、下地はNALCのウォータープルーフ日焼け止めジェル。

 

 

 

 

全く知らなかったブランドですが、ネット検索で探して評価が良かったので買ってみました。

 

ジェルなのでチューブ入りで少しずつ出せて使いやすい。グッド!

 

何より今までのように容器を振る必要が無いのと、伸びが良く付けた時に白くならないのが良い。合格

 

そして、敏感肌用で低刺激らしいです。

 

下地の上には…

 

 

 

 
ヤクルトのアウトドアサンスクリーン。晴れ
 
これはしっとりクリームタイプで、薄っすら肌色なのでファンデーションとして使用してます。
 
これも振る必要が無く、よく伸びて肌に馴染むグッド!

 

ヤクルトレディーさんお勧めで『焼かないプロテクト』ってのが決め手です。ウシシ

 

そして…

 

 

 

 

ダメ押しで、アネッサのオールインワンビューティーパクト。

 

 

 

 

アネッサにこんなファンデーションがあるのを知らなかった‼おーっ!

 

下地まで兼ねたオールインワンらしいですが、これ一つで済ます勇気はありません。笑い泣き

 

 

 

 

ウォータープルーフだし、これは夏の間の普段使いにもしたいと思います。グッド!

 

 

 

 

化粧品は持ち歩かないのでいいけど、スポンジケースがいかつくて嵩高いのが難点です。うーん

 

カラーが2色しかなくて、ちょっと肌色が濃いかと思ったけど…

 

 

 

 

つけてみると、肌に馴染む色でした。OK

 

付け心地もグッ

 

これで、今年の夏は日常もテニス中も日焼け対策は完璧…のはずです。爆  笑