久しぶりに塩ラーメン | Dondonのブログ

Dondonのブログ

日々感じた事を気ままに書いてます。

今日も…





朝からテニスです。テニス


雨で中止になったりして、久しぶりのメンバーでゲームを楽しんできました。チョキ


テニスの後は、林道を通って山桜を鑑賞。桜











予想以上に咲いていました。グッド!


そして…





長い間工事していて、最近完成したらしい安威川ダムへ…





完成と共に、ダムの周りの道も開通していたので見てきました。目


ダムの向こうに大阪市内のビル群が見える。チョキ





左側には、あべのハルカスがビックリマーク





右側には、梅田スカイビルと梅田のビル群!!


遠くの景色が見えるので、今日は黄砂も少しマシなようです。グッド!







新しい道は車も少なくて快適。ウシシ


唯一の展望台は駐車場か満車でしたが…えーん


テニスして、景色を満喫して、後はお腹を満たすだけ!?





いつも、前を素通りしている中村商店でランチです。





ここは、地元でも人気のラーメン屋さん。ラーメン


何年も前に一度食べたきり…久しぶりです。爆笑





何組か待ってから、カウンター席に案内されました。


店内はラーメン屋さんによくある景色。





鶏だしの塩ラーメン、特製金の塩1,210円味をチョイス。





玉子のトッピングとレアチャーシューが増量されているらしいです。





鶏ガラスープに魚介出汁を加えた塩ラーメン。


魚介の味がしっかりします。グッド!





麺は太めで、レアチャーシューはあっさりしてます。グッド!





友達は、今月の限定鰹本節塩らぁ麺。





玉子を追加トッピングして、1,130円です。





こちらの麺は細麺でした。


鰹出汁が美味しいグッド!


レギュラメニューの魚介出汁よりこちらの方が美味しく思たけど、3月の限定なのでもう食べられない⁉︎ガーン





サイドメニューの餃子は380円。





シェアして食べたチャーマヨ丼は350円。


どちらも美味しいグッド!





無料でいただける高菜も、ピリ辛で美味しかったです。


帰りに私の標準木の桜を見たら…





まだまだ蕾!?





と思ったら、何輪か咲いてました。チョキ


5輪以上あったので開花です。桜


町内の桜も…









チラホラ咲いていました。