久しぶりに日本海へ | Dondonのブログ

Dondonのブログ

日々感じた事を気ままに書いてます。

今日もテニスの朝練してきました。テニス




昨日より朝早い時間だったのに、昨日より汗だく汗汗汗


日毎に暖かくなってます。チョキ


テニスの後は、ふらふらっと福知山へ向かい、いつもの市の中心部を通り過ぎて行くと…





国道沿いにトマト&オニオンを発見目





近隣のお店はみんな閉店してしまったので、久しぶりに遭遇して…





ここでランチとなりました。スプーンフォーク





看板に弾丸ハンバーグの文字があったので、やっぱりハンバーグ!?


ってことで、石焼き煮込みハンバーグをチョイス。チョキ





グツグツで、熱い〜メラメラ


スープと、食べ放題のライスとカレーのセットをチョイス。





スープはオニオングラタンスープ。





カレーカレーもガッツリいただきました。笑い泣き


友達は…





ご馳走ステーキステーキ





同じくスープと、食べ放題のライスとカレーのセットをチョイス。カレー





ビスクスープをチョイス。


お腹も満たされて、そのまま日本海方面へ向かうことに…





久しぶりに見る由良川の上の鉄橋ビックリマーク





この長い鉄橋は、丹後半島の入り口です。





丹後までやってきました。爆笑





関西からの海水浴といえば、丹後由良です。


たぶん、私も学生の時に海水浴に来たのはここだったと思います。浮き輪





たまたま辿り着いた公園には、森鴎外の安寿と厨子王の石碑が有りました。





公園は海に向かって有り…





階段が有るビックリマーク





降りてみたら…





海に面した岩場に降り立った!!









平たい岩の上から、海面がすぐ近く‼︎おーっ!


水が怖い身としては、間近に岸壁に打ち付ける波は迫力あって怖い〜えーん





波の向こうに見える方に移動すると…





この景色です。







そして…





海水浴場側に移動すると…





砂浜に降り立ちました。グッド!




細かい砂でふわふわあし





日本海側の海岸にはハングルをついつい探してしまう。ウシシ


今日は、ドリンクの瓶を発見目





今日は暖かかったけど、海からの風は冷たかったです。