話題のスイーツらしいです | Dondonのブログ

Dondonのブログ

日々感じた事を気ままに書いてます。

先日、5年半ぶりくらいに会った友達からいただいた東京土産です。
 

私が転勤前の職場の同僚だった友人は4年ほど前に家庭の事情で退職し、東京に引っ越しておりました。

 

大阪生まれ、大阪育ちで、大阪から出たことのない人なのに、自宅を処分して終の棲家を東京にしたのですが…

 

よく決断したなぁと思います。

 

 

 

 

行列のお店、N.Y.C.SANDってお店の期間限定のリッチカカオクッキー&ベリージャム。チョコレートリンゴ

 

 

 

 

原材料の一番最初にバターがあるので、バターたっぷりってことですねビックリマーク

 

 

 

 

戴いたときに一緒にいた友人はよく知っていて、すごい並んでるんやで~って言ってましたが、私は全く知りませんでした。笑い泣き

 

 

 

 

チョコレートが乗ってる!!

 

 

 

 

お高そうですが…

 

 

 

 

クッキーだったんですね!?

 

 

 

 

ココアガレットの上のチョコレートはクリームで貼り付けられていました。

 

 

 

 

ガレットはやわらかくて、食べるとほろほろっと崩れていきます。グッド!

 

 

 
 
ガレットの中にはベリーのジャムが挟まっていました。
 
程よい苦みのあるチョコレートのお味と、ちょっと甘いジャムの酸味と、美味しかったです。合格