クローゼット整理をしてみたら… | Dondonのブログ

Dondonのブログ

日々感じた事を気ままに書いてます。

今日は大阪の平野部でも雪が降るって天気予報。





朝の東の空はとても綺麗でした。グッド!


ウチの辺りは、お昼頃から夕方にかけて雪マークが付いていました。雪


が、全く雪が降る気配は無く…





午後から南向きの窓には強い日差し晴れ


結局、雪は降りませんでした。


友達が送ってくれた写真を見ると…





市内でも山間部では降っているよう雪





京都方面も雪雲に覆われていました。


太陽の日差しは強くても、外は冷えてとっても寒い1日でした。笑い泣き


そんな一番寒い時に、クローゼットの整理をしようと思ってしまい…昨日から取り掛かってます。爆笑


手持ちのカラーボックスと、サイズを合わせて様々な木製ボックスをネットで買って…7つくらい組み立てたかな!?





そんな中、コレが一番ラクに組み立てられましたビックリマーク


ダボが片方にすでにセットされているので、もう片方の穴にボンドを注入してくっつけるだけチョキ





ひたすら組み立てて…





奥にカラーボックスを置いて、使わない物を入れ…





手前に背板の無いボックスを置いて、普段使いの物を置く…スッキリ片付きました。合格


ところで、以前から奥の方にしまい込んでいた箱達に何が入っているのかと開けてみたら目





若い頃に使っていたバックたちビックリマーク


中に紙の緩衝材を入れて綺麗に保管していたので、どれもすぐに使えそう‼︎グッド!





このバックは、今の年齢でも使えるデザインやん‼︎おーっ!


こんなシックなバック買ってたのね!?


でも、どれも小さくて…笑い泣き


若い子達って小ちゃいバック持ってるなぁって思ってたけど、私も小ちゃいバック使ってたんや⁉︎びっくり


年と共に、荷物が増えていくのね!?


何が増えたんやろ??


まぁ.少なくともあの頃はスマホも携帯も無かったし、長財布も使って無かったけど…


クローゼットの奥には、他にも小学校から高校までの通知簿や母子手帳、古いアルバム…祖父母の若い頃の写真まで‼︎びっくり


失くしてしまったと思っていた物たちが色々出てきました。チョキ


コロナ禍に家中のクローゼットや物入れを片付けたけど、恐ろしくて唯一手を付けなかった場所をやっと整理しました。ウシシ