こんにちは!

仙台の整理収納アドバイザー

佐藤遥香(さとうはるか)ですにっこり

 

自己紹介はこちら

 

 

 

さてさて

あっという間に12月

 

今年もあと一か月で終わりです

 

皆さん2022年の振り返りは

もうしましたか?

 

 

 

1年間を振り返って

 

「今年も一年全力でやり切ったー!!」

 

「年始に立てた目標をクリアできた-!!」

 

「毎日楽しくて充実してたー!!」

 

 

と思えるか

 

 

「毎日バタバタ過ごしてたらもう12月?」

 

「資格試験合格してるはずだったのに

 結局勉強すらしてない…」

 

「仕事も育児も思い通りに進まなくて

 イライラしてばっかりだったな…」

 

 

と思っちゃうか

 

あなたはどっちのタイプですか?

 

 

 

出来るなら

前者でありたいけど

 

後者のようにマイナスな部分に

目を向けてしまう方って多いんじゃないかな

と思います

 

 

 

でもまあ

とりあえず今年一年こうして

何とか無事に終われそう

ということで

 

全て良しとしましょう!笑

 

 


そんなかんじの

スーパー能天気な私も


前は過去を振り返って

 

子どもはこんなに成長したのに

自分は何も成長してない…

 

とか思って落ち込んだり

することもあったんです

 

けど

今はそんなふうに落ち込むことは

なくなりました

 

 



なぜかというと

3年前から

 

 

達成したいこと

心が満たされること

わくわくすること

欲しいもの

 

 

これを全部

手帳にリストアップしているからひらめき

 

 

 

リストアップすると

 



サムネイル
 

今年は100個中80個クリアー!
達成度80%!上出来ー!


 

てな感じで振り返りができるし

 

達成できなかった残りの20個についても



サムネイル
 

私は本当にコレを達成したいのかな?


 

とか

 


サムネイル
 

コレって本当に手に入れたいもの
なのかな?


こんな感じで

考えるきっかけにもなるんです真顔

 

 

 

 

 


 

 

ウィッシュリスト作って

それを定期的に読み返して

叶えるため行動に移す

 

 

ただそれだけ

 

 

なんですけど!!!

 

 

実は100個叶えたいことを書き出すって

 

できない方が多いんです

 

私も最初は20個くらいしか

書き出せませんでした

 

 

 

でもこの3年間で

 

自分との向き合い方や

思考の整理の仕方

 

いろんな方から吸収して

 

やっとコツをつかみましたキメてる

 

 

そして

コツをつかんだので

今度は私がみなさんにお伝えしたい!!!

 


ということで

クリスマスイブに

ワークショップを開催します飛び出すハート

 

 






 友だち追加

 申込しなくてもオッケー👌

お気軽に友だち追加してくださいね指差し





ウィッシュリストって

意識高い系の人だけのものじゃなくて

 

「目標とかないけど

 何事もなく過ごせたらいい」

 

「今まで通り生活できれば

 それで十分、現状維持」

 

「叶えたいこと思いつかない」

 

って方にもおすすめ


 


例えば

叶えたいことって


週に1回は

ゆっくりとコーヒーを飲む時間をつくる


とか


2か月に1回は美容室に行く


とか

そういう

ちょっと心が満たされること

でいいんです




もちろん

重大プロジェクト成功させる

とか

カルティエの時計を購入する


とかでもいいし



なんでも自由に望んでいいんですニコニコ




どうですか?

めちゃくちゃワクワクして来ませんか?




叶えたいことの

書き出し方もゆっくり時間をとって

お伝えするから安心して

参加してくださいねにっこり

 


書き出し方だけじゃなく


どうすれば行動に移せるか


どうやって時間を確保するのか


というところまで

きちんとお伝えしますよ目がハート

 


念の為言っておきますが

壺や水晶や数珠などは

販売いたしません不安





みんなでわくわくしながら

素敵な時間を共有できたらいいな

 

と思っておりますニコニコ

 



【開催場所】ミクエアさんはこちら

 


 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお茶

 

 

 

 

ご提供中のサービスはこちら↓『【2022.9.1〜】サービス一覧』こんにちは!仙台の整理収納アドバイザー佐藤遥香(さとうはるか)です 自己紹介はこちら  こちらはサービスご案内ページです!2022.9.1〜私がご提供出来る…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

LINE登録はこちら🤍

 

友だち追加

友だち登録特典あり🎁

返信は24時間以内を心がけております