こんにちは!

仙台の整理収納アドバイザーさとうはるかです。

 

は、初めてのブログ記事…

緊張していますが、まずは簡単な自己紹介から。

 

 

さとうはるかってこんな人

平成元年生まれのゆとり第一世代代表(代表?)

O型、左利き

好きなモノ:メロン、お祭り、BTS

 

我が家は、私、同い年の夫、

小2の息子、年少の娘という4人家族。

 

家はセキスイハイムの注文住宅で

今年で築7年になりました。

 

18歳から警察職員として働いていましたが、

二人目の育休中に急にお片付けに目覚め、

整理収納アドバイザーの資格を取得。

 

2年ほど熟考したのち

やっぱりお片付け楽しい!仕事にしたい!と考え

一念発起し、2022年3月退職。

 

2022年4月から、

整理収納アドバイザーとしての活動をはじめました。

 

 

どうして片付けに目覚めたの?

もともと片付けは、苦手でした。

 

苦手というか、興味すらなく

家って散らかってるのが当たり前と思っていたし、

 

来客の前日は徹夜で片付けをするのが

当たり前と思っていました。

 

二人目の育休中にメルカリにはまり、

すこしずつ家がスッキリしだすと

 

”正しい片付け法を学んでみたい”

 

という気持ちになり

整理収納アドバイザーの2級認定講座を受けました。

 

講座を受けながら、

片付けってこんなに楽しいのか!!

ということを実感し、そこからどんどん

お片付けの魅力にハマっていきました。

 

 

これからどんなことをするの?

まずは訪問お片付けサポートや

対面でワークショップを開き

整理収納の楽しさを伝えていきたいです。

 

”片付けの力”を知っていただくきっかけを

作りたいなと思っています。

 

アドバイザーとしてはまだよちよち歩きですが、

これからも学びを深めつつ、

たくさんのことにチャレンジしていきます!

 

よろしくお願いいたしますニコニコ