こんにちは!

仙台の整理収納アドバイザー

佐藤遥香(さとうはるか)ですにっこり

 

自己紹介はこちら

 

 

 

昔、会議中に課長から言われて

すごく気に入っている言葉があって、

 

今日ふと

その言葉を思い出して、


皆さんに紹介したいと思ったので

記事にしますね

 

 

 

 

ぼたもちは見ている

 

 

ぼたもちとは

棚からぼたもち、のぼたもちです

 

 

棚の下にいたら、

偶然ぼたもちが口をめがけて

落ちてきた

「思いがけず幸運に恵まれること」

を棚からぼたもち

 

略して「たなぼた」といいますね

 

これは皆さん知っていると思います

 

 

 

しかしここで

大きな疑問がでてくるはずです

 

 

なんでぼたもちは落ちてきたのか?

 

 

ぼたもちは食べ物です

ふつうは勝手に動きません

 

不思議じゃないですか?

 

 

 

しかもちょうどいいタイミングで

落ちないと口に入りません

 

 

 

じゃあなんでぼたもちは落ちたのか?

それは、

 

 

ぼたもちは見ているから

 

 

 

 

ぼたもちは生きていて、

常にこちらを見ていて、

 

この人はいい行いをしているな

 

この人なら上手に

受け取ってくれるだろう

 

ぼたもちを喜んで

くれるだろう

 

そういう人をめがけて

いいタイミングで落ちてくる

 

 

…らしいです

 

 


挿絵がこんなのしかなくてごめんなさい泣き笑い

 



 

その話がすごく印象的で

 

そのとき私は

 

ぼたもちをオトせる女になりたい!

 

って思ったんだよね

 


不安不安不安不安不安不安不安不安

(書いていて急に恥ずかしくなるBBA)

 

 

それから


やっぱり日々の行動を

見直していかなきゃなって

 

常に恥ずかしくない行動しようって

 

常々思っているんだけど、

 

実際は、

振り返ると恥ずかしい行動

だらけだったりします

 

 

 

ぼたもちに気づいてもらうために

もう少し頑張りたいところキメてる

 



皆さんは

ぼたもちを落とすために

意識している行動はありますか?

 

あったら是非教えてください指差し

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお茶

 

 

 

ご提供中のサービスはこちら↓『【2022.9.1〜】サービス一覧』こんにちは!仙台の整理収納アドバイザー佐藤遥香(さとうはるか)です 自己紹介はこちら  こちらはサービスご案内ページです!2022.9.1〜私がご提供出来る…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

LINE登録はこちら🤍

 

友だち追加

友だち登録特典あり🎁

返信は24時間以内を心がけております