こんにちは!

仙台の整理収納アドバイザー

佐藤遥香(さとうはるか)ですにっこり

 

自己紹介はこちら

 

 

前回のお知らせも

見ていただきありがとうございましたニコニコ

 『【申込は8月中に!】サービス価格変更と無料モニターの募集』こんにちは!仙台の整理収納アドバイザー佐藤遥香(さとうはるか)です 自己紹介はこちら  前回の記事もたくさん見ていただきありがとうございました 『【オフライ…リンクameblo.jp


 

 

リニューアルメニューの詳細は

次回の記事で発表しますね!

 

 

 

夏休み、こども向け講座ざんまい

 

夏休み期間中、

たくさんのこどもたちに向けて

片付け講座を開催していました!


実は水面下でいろいろやってますキメてる



お片付けキッズパズル®︎という

可愛らしいパズルを使って

ゲーム感覚でお片付けを体感してもらえる

楽しすぎる講座飛び出すハート


パズルがめちゃくちゃかわいい!




学童さんだったり

習い事スクールさんだったりで

開催してるので


個人情報保護の観点から

写真は載せられないんだけど


まあ〜本当に面白い講座なんです!



これは親子講座ニコニコ掲載許可いただいてます



私の思いとして

こどもには片付けのノウハウは

直接的に伝えたくない

というのがあるし


(片付け=すっきりする

という感覚だけ伝われば

それで良いと思っています)



1番大事にしていることが


友達の意見を聞く

自分の意見を言う


その上で


相手の意見を受け入れてもいい!

自分の主張を押し通してもいい!

とりあえず自由にやってみよ!


という感覚の部分なので


ぱっと見、コレってお片付け講座なんか?

って感じなのですが



やっぱりその過程を見てる

保護者や指導者には

気づきが多いようで、





まさに私の思惑通りでニヤリキメてる



今後もこども向け講座

たくさん開催したいな〜と

思っております


仙台の学童様、待っててください!


待てなーいという方は、

お気軽にお声掛けください!よだれ




資質診断はあと2名でモニター終了!


 

モノの片付けだけじゃなく

ココロの片付けにも力を入れたい


自分の事ってよく分からないな

自分の強みが知りたいな

夫婦関係、親子関係でイライラしっぱなし


なんだかモヤモヤするけど

みんな悩んでるのは同じでしょ?


そんなことを少しでも思ったことのある方

全員対象のサービス↓



9月からは5,500円(税込)になりますよ〜驚き




訪問サービスはこちら↓『【サービス】訪問お片付けサポート』こんにちは!仙台の整理収納アドバイザーさとうはるかです 自己紹介はこちら   片付けなんて面倒… とにかく片付けても片付けても終わらないし すぐ散らかす夫や…リンクameblo.jp



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたお茶

 



友だち追加
友だち登録特典あるよ!
気軽に登録おねがいします🤍