こちらの記事の続きです▼

 

 

 

 

実際に目の前の現実で

自分にとって嫌なことが

起きた場合どうすべきなのか?

 

 

まず、やるべきことは

相手に悪意があるのか?

これを見極めることです。

 

 

つまり、相手が、

 

 

私をただ否定・批判したくて

嘲笑いたくて、そのような

言動や行動をとっているのか?

 

 

これを見極めるということ。

 

 

ここを見極める力がない人のことを

世間ではトラブルメーカーと呼ぶ。

 

クレーマーとかモンスターペアレントとか...

何を考えているのかよく分からない、変な人の総称!

 

 

相手の悪意の有無を

見極める力がないと、

 

 

変なところで被害者意識全開で

相手に対して怒っているかと思いきや、

 

 

「そこは言わなあかんやろ!」

という部分でヘラヘラ笑っていたり

ひたすらモジモジしていたりする。

 

 

ちゃんと意思があるのに

何を考えているのか

よく分からない人になる。

無意味に誤解をされてしまう。

 

 

相手の悪意の有無を見極める力って

「自分の感覚」が正常かどうかよりも

自分がどんなマイルールを持っているのかが

本当に、めちゃくちゃ重要です!!!

 

 

感覚って絶対に誰にでもあります。

特に女性なんて感覚がすべてです。

そして絶対にちゃんと分かっています。

 

 

「はぁ〜〜〜♡」

「きゅんっ♡」

「ウキっ♡」

「ザワッ・・・」

「モヤっ・・・」

「イラっ・・・」

 

 

つまり・・・

 

 

なんか好き♡なんかいい♡

なんか嫌い💔なんかやだ💔

 

 

本能が分かってるやつ!笑

早い話が、感覚ってこれだけ!

とってもシンプル♡

 

 

なので、この感覚に従って動くだけで

理想の人生はカンタンに叶うのですが、

 

 

感覚から行動に行くまでの間に

空港で手荷物検査的をする時に

必ず通過するベルトコンベア的な

通過しなければならない場所があります。

 

 

それが、マイルールの存在なのです!!

 

 

イメージ図。笑

 

 

例えば、

 

 

美味しいそうなケーキを見て

「キュン♡食べたい!」という

感覚が来たのなら食べたらいいのです。

 

 

でも、そこでもし、

ケーキ(甘いもの)=太る=モテない(嫌われる)

なんて厳しいマイルールがあったとしたら...

 

 

感情はマイルールに従って湧くので、

厳しいマイルールがある場合

きっと苦しい感情が湧くでしょう。

 

 

そして感情と思考はセットなので、

感情によって思考の内容も変わります。

 

 

そうなるとこの場合の思考は

「食べたいけど我慢セヨ」

「オマエは甘いもの禁止!!!」

という苦しい指令を頭に出す訳です。

 

 

 

 

マイルールが「今の自分」にとって

安心する心地よいものなら大丈夫ですが、

 

 

もしマイルールが今の自分にとって

とっても厳しくて苦しいものだとしたら・・

 

 

その先に生み出される思考は

ダミー中のダミーですよね。

つまり、本音ではない。

 

 

だからこの例の場合は

「甘いもの禁止!」という

ダミーの思考の声を本音と勘違いして

一生懸命実践をしてしまうと

途端に苦しくなってしまって、

 

 

「我慢しているのに全然痩せない」

「水飲んでも太る」

という、怪奇現象が起き始めたり笑

 

 

「我慢の反動でドカ食いをしてしまって

結果自分の体がボロボロに」なったり、

 

 

「こんな太りやすい体質に

生みやがって!絶対に遺伝だわ!」と、

謎に、両親や自分のルーツを恨んでみたり。

 

 

とっても、的外れな方向に向かいます。

 

 

それに、何より、

 

 

目の前には美味しそうなケーキがあるのに

そのケーキに対して「キュン♡」としたのに

確かに幸せな時間も同時に存在していたのに、

それらも全て、取りこぼします。

 

 

ダミーの思考に対して

偽りの本音に従って動いたところで

苦しみは増す一方なのです。

 

 

だから、もう何年も学んでいるのに、

 

 

「頑張っても心がラクになりません

なので、ちょっと学ぶのをお休みします」

 

 

とか、

 

 

「で、私はどうすればいいんですか?」

 

 

なんてことを言う人が後を絶えないのです。

この結末、めっちゃ苦しいんです。(経験済)

 

 

だから、私達の

幸せな人生の鍵を握っているのは

マイルールなんだ!!

 

 

もしマイルールが

今の自分に合っていないのなら

とっとと即チェンジして👍

内側から放つものを変えるだけで

その後の展開が180度変わるんだよ!

 

 

マイルールは、

感情を感じた時に見つかるので、

女性性開花(=感情をまるごと感じる)

これを改めて一緒にやってみませんか?

 

 

やることはこれだけだから

めっちゃカンタンなんですよ♡

コツを掴めば今後一人で

いつでも何度でも無料でできますよ!

だから、まずはコツを掴みませんか?

 

 

と、力説&提案をしています!笑

 

 

 

 

 

 

で、今回私はすぐに分かりました。

 

 

対応してくれた若い女性の店員さんに

ひとかけらの悪意もないことを。

何なら親切心100%だったということを。

 

 

その証拠にお会計時も、

ずっと笑顔で愛想良く

「アプリ分かりにくいですよね!

ここを押せば出てきますよ〜!」

と教えてくれていたのです。

 

 

だから、余計に苦しかったのです。

 

 

相手に悪意がないのに

ごちゃごちゃ小さいことでうるさい

器がミクロサイズの私・・・。

でも、私も悪くないもん!!

あぁ、こんなことで悩みたくない!

もう嫌!あの店はもう行かない!

これだから人と関わるの苦手なんだよね!

 

 

この、無駄な思考が

美味しかった料理の数々を

楽しかった夫との会話の数々を

”一時の感情に飲まれて全てを取りこぼす”

この自分の姿勢が不快だったのです。

 

 

だから私は人生をかけて悩んでいました。

 

 

相手に悪気はないけど

でも受け取った私がとっても嫌な時

一体私はどうすればいいのだろう?と。

 

 

どういう選択肢が

犠牲者を出さないのだろう?と。

 

 

私は誰とも争いたくはないんだ。

ただ、穏やかに平和にいきたいんだ。

でも、我慢するのも、もう違うんだと。

 

 

数年前の私には、

「そっと疎遠になる」か

「相手に言いたいことを伝えるけど

でも結果気まずくなり疎遠になる」

この2つの選択肢しかなかったので笑

どのみち疎遠コース!笑

 

 

いつしか人と関わることが嫌になり

もう二度と嫌なことが起きないように

心のことを学んでいた時期があります。

 

 

でも、全然違った。

もっとカンタンで、シンプルだった♡

 

 

相手に悪意がないのであれば、

 

 

「どうして相手は私に対して

そんなことをしたのだろう?」

 

「これって何の引き寄せ?」

 

「一体私の何が投影したのだろう?」

 

 

など、もうそれ以上考えないこと。

 

 

思考グルグルのために

貴重なエネルギーを注がないこと。

 

 

そのうえで、

自分自身にフォーカスを向けて

「厳しいマイルールはないかな?」

と、マイルールを疑ってみること。

 

 

で、必ず見つかると思うので笑

見つかったら「今の自分に合った」

マイルールにチェンジをしたうえで、

 

 

「私はどうしたいの?」

 

 

これを、自分が分かってあげたうえで

その通りに実践してみること。

 

 

私の場合は、

 

 

悪気はなくとも嫌なことをされる

(今回だと勝手にスマホを触られた!)

=大切に扱ってもらっていない

 

 

という、今の自分にとって

厳しいマイルールがあったので、

 

 

「悪気はなくとも嫌なことをされる

=そこに私の価値は一切関係ない♡」

 

 

これに、マイルールをチェンジしました。

これなら苦しくないどころか、嬉しい!!

 

 

そうなると、 

 

 

私はこのお店が大好きだから

これからも気持ち良く通いたい♡

 

 

こうして本当の願いが出てくるのです。

 

 

自分の本当の願いを叶えるために、

私たちがやるべきことは「実践」。

 

 

なので次回から私は、

 

 

・バーコードの画面を予め

表示させてからお会計に持っていく

 

 

・店員さんが気軽に

スマホの画面に触れないように

少し距離をとってお会計をする

 

 

・もし店員さんが触りそうになったら

「自分でやってみたいので、

場所だけ口で教えてもらえますか?」

と、きちんと言葉で伝えてみる

 

 

これらを実践します♡

 

 

これもし、悪意を見極められなくて

力技で「言いたいことを言う!」の

勘違いをしていたとしたら・・・

 

 

それこといい歳したおばさんが

とんだ赤っ恥です!!笑

ただのクレーマーババア!!!💔

 

 

あぁ、自分と向き合っていてよかった!!

ノート書いていてよかった!!!

アメブロでブログを書いていてよかった!!

 

 

湧き上がる感情をまるっと認めて

ジャッジせずに感じてきてよかった!!

女性性開花を頑張ってよかった!!

 

 

色んな感謝が溢れ出ました。笑

 

 

ちなみに、

 

 

相手から悪意を感じたら

「それはやめてください!

私はこうしてもらえると嬉しいです」

これを淡々と伝えるだけです。

そこで出てくる、報復を恐れる声や、怖気付く声は黙らせます♡

ただし、これも勝ち負けの世界を抜けている前提。

 

 

これは、建設的な意見。

拡大繁栄に繋がる、意見。

このあたりも講座でお話したいです!

 

 

だから、人間関係って

幸せになるってとってもカンタン♡

 

 

これらのことは、

内観グループ講座でも

詳しくお伝えしますので

ご興味がある方は是非

お気軽にご参加をお願いします。

 

 

一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

明日1月31日(水)20時募集締め切りです❣️

image

詳細・お申込みは《こちら♡》

 

 

 

単発個人セッションの2月度

ご予約受付中です❣️

image

詳細・お申込みは《こちら♡》