女性性って「感覚」のことなのですが、

結論、感覚に従えば全て上手くいきます。

 

 

 

 

最近、こんなことがありました。

 

 

夫と晩御飯を食べに

居酒屋に外食をしに行った際に

よく利用するお店だったので

来店数によって特典があるとかで

お店のアプリをダウンロードしました。

 

 

お会計の際に

19歳か20歳ぐらいの

可愛らしい女性の店員さんに

「アプリはありますか?」

と、聞かれてアプリはあったけど、

 

 

店員さんにスキャンしてもらうための

バーコード画面がどこか分からずで、

ちょっと、もたついていました。笑

 

 

すると、店員さんが

私のスマホの画面を

ご自身の指でタッチして

「画面はここですよ♡」

と、操作をしてくれました。

 

 

これ、きっとほとんどの人が

「親切」って感じると思います。

 

 

が!!!

 

 

私は実は少し潔癖の部分があって

自分のスマホの画面を人に

触られることが大嫌いなんです。

それ一口頂戴とか、ペットボトル回し飲みとかも嫌!

 

 

勝手に触らないで〜!

もしどうしても触るなら

事前に言ってほしい〜!

 

 

その店員さんに対して

とってもモヤっとしました。

嫌な気分になりました。

 

 

でも、その場では何も言わずに

「ご馳走様でした」と、

普通にお店を後にしました。

 

 

自宅までの帰り道、

夫とそのことについて話しながら

いっぱい感情を感じていました。

 

 

「最悪やー!!!!

勝手にスマホ触ってきた!!

あれホンマにやめてほしいわ!

なんで人のスマホ勝手に触るん?

全然知らん人に触られるのマジで嫌!

 

100歩譲って、普通触る前に

「画面触って大丈夫ですか?」とか

聞くべきじゃない?

最近の若い世代の子達は勝手に

画面タッチするとか当たり前なんかな...」

 

 

ここでハッと気付きました。

 

 

パッと見、本音を言っている風で

この会話にはしかないと!笑

 

 

ブーブーうるさい私に対して

「もうアプリ削除しちゃえば?

別にあってもなくても

特に何か差し支える訳じゃないし」

夫が優しさでこう言ってくれましたが、

 

 

「いや、それはちょっと違うわ。

それはただの0か100かの二極の行動!

繁栄にはつながらないわ」と返す私。

人の優しさを踏みにじる女!笑

 

 

すると、夫も、

「確かに!!それにスマホの画面を

勝手に触るべきではない!って

あずさ独自のマイルールだもんね」と。

 

 

ほんまそれ!!!

 

 

ここで色々気付きました。

 

 

今までの私なら確実に、

 

 

わざわざご本人に直接

苦言などは言わなくても、

 

 

・次そのお店に行く時は

「もう二度とあの店員さんに

お会計が当たりませんように!」

と、謎に祈りながらお店に行く笑

 

 

・アプリごと削除してしまう

感じることなく、力技で削除!

嫌なことはやらなくていい!の勘違い...

 

 

・もうそのお店には行かない

 

 

・目の前の現実で嫌なことが起こるのは

私に一体何の原因があるのだろう?

これは一体なんの引き寄せ・・・?

と、勘違い投影の法則で永遠に苦しむ。

 

 

間違いなくこのあたりの

意味不明な勘違いご自愛を

網羅していました・・・笑

 

 

要は、自分のマイルールを疑うことなく

ただ感情のままに行動していたと思います。

 

 

では、実際に目の前の現実で

自分にとって嫌なことが

起きた場合どうすべきなのか?

 

 

右矢印後編に続きます!

 

 

 

明日1月31日(水)20時募集締め切りです❣️

image

詳細・お申込みは《こちら♡》

 

 

 

単発個人セッションの2月度

ご予約受付中です❣️

image

詳細・お申込みは《こちら♡》