こちらの記事の続きです▼

 

 

ここでやっと2023年から感じていた

モヤモヤ、焦燥感、とてつもない不安を

完全に言葉にすることができました。

 

 

今回の気付きは2023年からの話。

一気に伏線回収です✨

 

 

いつの間にか私は感情をジャッジして

ネガティブを感じないようにしていたから

フラストレーションが溜まっていて

謎のイライラ・モヤモヤが凄かった。

 

 

エネルギーの出し惜しみをしているので

現実も連動してジリジリと衰退をしていた。

 

 

誰よりもネガティブなオンナなのに

”ネガティブを排除するなんて言語道断!”

死にたいほどの苦しみの正体はこれだった。

 

 

だから、いつの間にか、発信者として

「もうネガティブを感じない人間になる」

これに目標がすり替わっていた。

 

 

でも、私は、

ネガティブな一面があるし

そんな自分をまるっと全部

大切にしたいと思っている。

 

 

そんな自分を、私だけは

いつだって分かってあげたいし

自分が感じることは

一つ残らずまるっと認めたかった。

 

 

だからこそ、

ネガティブな感情を排除する在り方は、

違和感しかなかったし、その在り方こそが

虚勢を張った、痛々しい奴‼️だったのだ。

 

 

ネガティブな部分をなかったことにして

ポジティブを力技で演出!!

これめっっちゃ鼻につくやつ!!笑

 

 

ネガティブを排除することは

同時に虚勢を張ること、見栄を張ること。

 

 

だから私はネガティブをスルーして

ポジティブにだけ価値を置くようになって

無意識に虚勢を張っていたのです。

 

 

私にはそんなつもりはなくても

きっと、ちょっと上から目線の

なんか腹立つ奴になっていただろうなって。

 

 

そんな私の在り方のせいで

どんどん信用をなくしていて

衰退の一途を辿っていたのでした。

 

 

登録者数が減るのも

仕事が少し苦しかったのも

全部私のマイルール通り!!

 

 

もう、納得!降参!!

 

 

感情をジャッジするって、

ネガティブを「悪」にするって

これこそが勝ち負けなのです。

 

 

だから、

 

 

ネガティブを大事にする、

自分の苦しみに

敏感になることこそが

勝ち負けベースを抜け出す

唯一の突破口なのです。

 

 

ネガティブの中にこそ

自分をいつも苦しめている根源が存在し、

 

 

それと同時に

劇的に現実を変えるための突破口も

繁栄のインスピレーションも

ガッツリと存在しています。

 

 

なので、一旦、、、

 

 

パッとしない人生を

抜け出すことを、やめます!

 

 

もうそんなこと、しなくていい。

 

 

せっかく三次元の地球に

生まれてきたのだから、

まずは酸いも甘いも

思いっきり感じて大切にしようよ。

 

 

勝ち負けベースは恐ろしいです。

 

 

誰かに勝つと、誰かに負ける。

誰かに負けると、誰かに勝つ。

 

 

これは絶対にセットです。

 

 

でもそこから得れるものは

一時の優越感。以上!!

 

 

こんなんで人生の質が高まるとか

心の幸福度が上がるとかあり得ない。

 

 

ずーっと損しないか見張って

ずーっと負けないか虚勢を張って

衰退の一途を辿るだけ。

 

 

気付けてよかった。

本当に本当に危なかった。

 

 

この着地まで辿り着けたのは、

お言葉をくださった方々のおかげ、

読者登録を外してくださった方々のおかげ。

 

 

そして、いつだって

応援して、私を面白がってくださった

全ての皆様のおかげです。

 

 

全部、愛。

 

 

腑に落ちすぎました。

 

 

なので、今回の

内観グループ講座の告知も

めちゃくちゃミスっています。

言葉足らずな部分がありました。

本当にごめんなさい。

 

 

※一部告知内容を修正したので、是非ご覧ください

 

 

 

 

虚勢を張る名残があって

きっと講座自体は気になるけど

「なんか大丈夫かな?」という

一抹の不安を抱かせてしまった方が

いらっしゃるかもしれません。

 

 

でも、ここで宣言させてください。

 

 

内観グループ講座という場所は、

仲間と共に(もちろん私も含めて)

ネガティブをしっかりと感じて、

 

 

ネガティブこそが宝だ✨

と体感する場所であり、

勝ち負けのベースを

抜け出すための講座です。

 

 

どうせ内側から放つものが現実化するので

先に勝ち負けベースを抜け出して

自分の在り方(ベースの心持ち)を

先に変えてしまった方が

絶対に早いし、効率がいい!!♡

 

 

そしてこのやり方だと、

嫌でも、自己否定がなくなるので

勝手にインナーチャイルドも育つし

自己肯定感も爆上がりがお約束できます。

 

 

グループチャットの説明の部分でも

「気づきの共有がメインです♡」と、

若干イキった書き方をしてしまいましたが

決して嘘ではないのですが笑

 

 

グループチャットの本当のメインどころは、

間違いなく「ネガティブの共有」です!!

 

 

よければ、なんでも言って欲しいですし、

なんでも打ち明けてもらえたら嬉しいです。

 

 

でもそう言われても

最初は絶対に怖いと思うので、

こういう気持ち↑も全部まるっと大切にしたい♡

 

 

絶対に否定されない場所で

是非思いっきり練習をしてください♡

 

 

そしてネガティブの中にこそ

お宝がザクザク隠れていることを

体感していただけるように誘導をするのが

グループ講座での私の役割です!!

そこは任せてください✌️

 

 

そして、

 

 

セッションや講座が毎回高額な理由は、

 

 

“ネガティブこそが宝”だからです。

 

 

他でもない私がそうでしたが

恐らくほとんどの人が

ネガティブが「悪」という認識で、

できれば感じたくなくて、

排除したいものと思っていると思います。

 

 

だからこそ、

私がご提供するもの全てにおいて

「ネガティブをまるで

宝石💎のように大切に扱おう」

を、モットーとしています。

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

安い料金で、安い場所で、

適当に扱っちゃ絶対にダメなのです。

 

 

ネガティブに安値をつけて

適当に扱うことは、自分への冒涜行為です。

 

 

なので、私が対面時に

高級ホテルやラウンジなどを

必ずチョイスする理由もこれです!

 

 

やっと、やっと、

きちんと言葉にできました。

 

 

今までネガティブをジャッジして

ポジティブだけを演出して虚勢を張って

どんどん痛々しいオンナになって

本当にごめんなさい。

 

 

心の中で、頭を丸める勢いで

もう一度素直にありのままに

虚勢を張らずに頑張っていきます。

 

 

ポジティブも、ネガティブも

どちらも大切に存分に感じていこう。

そこから全てが始まるから。

 

 

改めて、より良い人生を歩むために

自分らしく生きるために

これからも一緒に頑張らせてください!!

 

 

最後までお読みくださり

ありがとございました♡

 

 

内観グループ講座のご参加を

引き続きお待ちしております!♡

 

 

ご興味がある方、参加を迷っている方、

お気軽に飛び込んできてくださいね!

世界一、優しい空間で、

一緒に魂磨きをしましょう♡

 

 

NEWお席まだございます▼

 

 

満席になりました▼