こちらの記事の続きです▼

 

 

10代の頃から

お金カツカツ問題を抱えていた私が

どうやってクリアしたのか?

 

 

内観の手順としては、

 

 

①お金のブロックがある!

ということ自体が思い込み

ということに気付く(腹落ちする)

 

②”お金”いう現実を通して

自分が本当は何に苦しんで

いるのかに、気付く

 

③そこで私はふと、

「自転車操業」というワードが

頭の中に浮かび上がる

 

 

自転車操業というワードに

どんな厳しいマイルールが

くっつているのかをノートで

掘り下げていきました。

 

 

すると・・・

 

 

自転車操業とは?

 

 

人として終わっている

大人(社会人)として失格

絶対にあってはならないこと etc...

 

 

こんな感じで

この世の終わりみたいな

厳しいルールが出てきました。笑

 

 

そこから更に

どんどん掘り下げていきます!

 

 

じゃあ、、、

 

 

自転車操業とは無縁の

しっかりと自立した大人とは?

 

 

毎月貯金が100万円以上できていて

キャッシュで3億ほど所持している人。

 

お金のことで一度も悩まずに、

もちろん絶対に揉めたりもしない人。

 

先祖代々地主で、

一等地(銀座など)のビルを所有しているか

創業100年レベルの老舗繁盛店を

代々経営している。etc...

 

 

これまたハードルが高すぎる

厳しいルールがわんさか出てきました。笑

 

 

そもそも私は、

地主の家系でも、老舗店の娘でもない!

その時点で「今世では絶対に叶わないこと」

をマイルールに掲げているなんて・・・😱

 

 

だからか。

 

 

「私はお金のブロックが強い!」

と勘違いするほどいつも苦しかったのは

この訳の分からない厳しすぎる

マイルールのせいだったのでした。笑

 

 

厳しいマイルールを

ノートに書いて眺めてみた時に

いの一番に湧き上がってきたのは

 

 

「無理!!!絶対に無理!!

マジで無理なんですけど!?」

 

 

という感情でした。



周波数で考えると、

苦悩とか、憂鬱とか、絶望あたり?

 

 

現実化するのはこの部分なのです。

 

 

私が厳しいマイルールに気付かずに、

良かれと思って自分のお尻を叩きながら

「絶対に自転車操業にならないように」

と頑張れば、頑張るほど・・・

 

 

「無理!!!絶対に無理!!

マジで無理なんですけど!?」

 

 

↑これらの感情を感じれる

現実をせっせと引き寄せるという・・・。

これが仕組み!仕組みを知らないと本当に効率が悪くなる!

 

 

だから、内観って大事だなと思うのです!

 

 

内観を通して、

自分の本当の苦しみに自分が気付き、

(↑この時にインナーチャイルドや男性性が育ちます)

 

 

「今の自分が」カンタンに

実践できるルールにチェンジする!

 

 

私の場合

「自転車操業」「自立した大人」

これらにくっついている

マイルールが今世では不可能な程

とにかく果てしなく厳しかったので笑、

カンタンなものにチェンジをしました。

 



 

NEW自転車操業とは?

 

 

”自転車”という文字に

若干引っ張られているかもだけど

自転車のペダルをグルグル

漕いでいるかんじ。

 

ペダルをグルグル漕いでいる姿って

真っ直ぐ前を向いて一生懸命で素敵。

それに、なんか青春・・・!

 

青春って謳歌するほど

グングン繁栄していく感じがする♡

 

 

これらの文字を

ノートに書いた瞬間

思わず涙が出てきました。

 

 

随分昔の話ですが、両親が仕事のことで

まさに「自転車操業」の時期があって

いつも私は胸がジャリっとしていました。

 

 

「なんか、恥ずかしい・・・」

「見てられない・・・」

 「かわいそう・・・」


 

と思ってしまっている自分がいて、

そんな自分をいつも責めていて。

いつしか”お金”に対する印象が

どんどん悪くなっていったんですよね。

 

 

当時は内観の存在も知らないので、

「あぁ、もう!お金さえあれば!!」

と、自暴自棄で乱暴で、雑な着地で

終わらせてきてしまっていたのです。

だから、お金を通しての拡大や繁栄とはずーっと無縁だった!

 

 

でも、もし自転車操業が、

 

 

青春そのもの♡

だから謳歌すればするほど

拡大・繁栄しまくり!

 

 

このルールでいいのであれば・・・

 

 

最高!!!!

それにめちゃくちゃ安心する!!!

 

 

ということは、近い将来、

 

 

最高!!!!

めちゃくちゃ安心する!!!”

 

 

↑この周波数が現実化するんですよね!

 

 

それに、もしこのルールでいいなら、

親が大変だった時期も含めて

私は大切な人達とずーっと一緒に

「青春」ができていたのか・・・(涙)

 

 

当時の両親は苦労していたんだろうな・・・

と思っていたけど、両親は2人で

ずっと青春をしていたのか!と気付き、

この瞬間もすごく泣けました。

 

 

両親はかわいそうな人だから

私が立派になって助けてあげねば!

と思っていたけど、要らぬお節介でした。

 

 

なぜならあの2人は

ずっと幸せだったのだから(涙)

 

 

なんだ、私も周りも

ずっと青春の日々だったのか!

「学生時代は青春ができなかった!」

ぐらいに思い込んでいたけど

それも大きな勘違いだったんだなぁ...。

 

 

ここに気付いた瞬間が、

 

 

頭の中に、誰も被害者がいなくなった時が、

 

 

あるベース、感謝ベースの

世界へワープした時です!

 

 

この状態で、初めて

「今後どう生きていくのか決める」のです。

 

 

私は、ここまで着地をして、

 

 

「よし!!!!

今の私にできることを

誠実に継続していくぞ!!」

 

 

と、決めて、行動をしました。

 

 

その結果、

 

 

起業して、

 

 

2年目で月商100万円達成!

2年目の終わりには年商1000万円を達成!

4年目の終わりには法人設立!

 

 

あっという間に結果は

自然とついてきました。

 

 

もちろん、内観をせずに

気合いと根性と力技で

月商100万円も、年商1000万円も

達成できる人は沢山いると思います。

 

 

でも私は、

せっかく女性として生まれてきたので

「女性らしく」軽やかに

理想の人生を歩んでいきたいです。

 

 

だから、内観で、

変なルールや重圧を手放したうえで

誰も巻き込まずに、まずは一人で

軽やかにサクサクッと叶えていく。

 

 

それができる人がきっと

仲間と一緒に成功できる人だと思うから。

 

 

まだまだ私も

重たくて厳しいマイルールを

たくさん持っているので

引き続き内観を頑張ります!

 

 

一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

▶︎オリジナルノートの

販売ページは《こちら》です
 
※1月5日以降の発送となります
 
 

Instagramの発信内容も

ガラッと変化しています。

私の好きな世界観を投稿しているので

よかったらフォローをお願いします

 

▶︎Instagramフォローはこちら

 

 

twitterではタイムリーな気付きを

投稿していきます!

 

▶︎twitterフォローはこちら