---2018年1月23日火曜日--

 

先日、新築外構工事のお打合せをさせて頂きまました^^

 

 

お客様(Aさん)のご要望は・・

家の裏側に自転車置き場兼物置を置き、建物の裏を通って自転車をしまいたいとの事でした。

※こんな感じ↓

 

しかし、私が子供なら自転車に乗って建物とフェンスの間をとおり、物置に仕舞うのが面倒ですえー?えー?

よる夜は明かりも無いので暗いですし。。。。汗 シャッターなのに、建物とかぶって使いずらそうですし汗玄関までも遠い汗

 

 

 

なのでAさんに『申し上げ難いのですが、導線が使いずらそうですし、私が良いと思う、プラン(物置の位置変更含めて提案)でもいいですか?』

っとビックリマーク言いました。

 

 

 

Aさん「家の間取りも建物の位置も、私が考えたので物置の位置は、ぜったい変えたくありません』

 

 

う~ん。。。

 

会社の利益を考えるなら、お客さんの要望どおりに施工するのが良いと思いますがえー?  

 

 

折角、お庭を造るなら喜んでほしいですビックリマークこの導線では。。。。

 

 

 

なので、Aさんの設計依頼はお受け致しませんのでした。

 

すいません。。

 

 

 

でも・・・・やっぱり経営者としては、ダメかもしれませんね(笑)