披露宴って「みんな平等」が大事なんです!【トランプ抽選会】 | ブライダル司会者 中村ちあきのブログ

ブライダル司会者 中村ちあきのブログ

司会を務めた披露宴は2500組以上フリーアナウンサー中村ちあきです
親戚のオバちゃんみたいにお二人に寄り添い大切な1日を心を込めてお手伝いします
カウンセラーとしてメンタルもケアしますよ!

こんにちは!

司会を務めた披露宴は2500組以上

関西を中心に活動している
フリーアナウンサーの中村ちあきです

 

自己紹介YouTubeです↓

 

披露宴の中で大切なのは

来てくださるゲストの中に

1人でも不愉快な気分になる方が

いないこと

 

 

「ブーケプルズ」といって

花嫁さんのブーケにリボンを付けて

独身女性にリボンを引っ張ってもらう

ブーケの抽選方法があります

 

 

1本だけがブーケと繋がって

それ以外のリボンは抜けてしまうって演出

 

 

これってね独身女性の数だけ

リボンを用意される場合もありますが

今日など独身女性がなんと30人!!!

さすがに多すぎますアセアセ

 

 

こんな場合は仲の良い友達だけに

出てきてもらうってケースもありますが

呼ばれない独身女性の中には

「わたしは参加できないんだ・・・」

って思う人もいらっしゃるかもしれません

 

 

それって

とても残念なことですね

 

 

大切なのは皆さまが

「平等」であるってことです

 

 

わたしが抽選の時に

おススメするアイテムは

トランプ

 


トランプってトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

それぞれ13枚ずつあって合計52枚

 

たとえばブーケプルズの場合

 

披露宴が始まる前に

全ての独身女性のお席に

トランプを設置します

 

 

独身女性が13人以下なら

トランプハートのカードを配布

 

 

そしてトランプダイヤのカードを

抽選用にして新郎さんがシャッフル
新婦ちゃんがその中の1枚を引いて
同じ数字のカードを持っている人に

ブーケをプレゼントハート

 

 

13人以上の場合はトランプを

2セット用意して人数分のトランプを

配布用と抽選用2組用意すればいいわけ!

 

トランプってスマートだし

とっても公平だしおススメです

 

 

多ければ多いほどワクワク感も上がります!

年齢的に微妙って方がいるから

どうしたらいいだろう・・・

って時は独身対象じゃなくて

全ての女性を対象にするなど

色々とアレンジすればいいのです!

 

 

ブーケ抽選会以外でも

トランプは抽選におすすめです!

 

 

「こうじゃないとダメ」なんて

披露宴に決まり事などありません!

 

 

アイディア次第でいくらでも

楽しい空間を作ることができますよ音符

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ赤

 

中村ちあきのPVはこちら↓
(YouTubeプロモーションビデオ)

 

中村ちあきの「HAPPY GARDEN」
公式LINEができました!

↓ここをクリック

貴方と仲良くなりたいです黄色い花

お友だち申請してくださいね

(スタンプかメッセージくださーい!)

楽しみに待ってまーすピンク音符

 

披露宴のご相談やご質問などあれば

このブログのコメント欄でも、

あるいは下記の公式LINE

 

↓ここをクリック

 

あるいはこちらの

お問い合わせフォームから

ご連絡下さればお答え致しますよ

 

↓ここをクリック

 

披露宴での様々な演出やサプライズ

謝辞、花嫁のお手紙の添削など

司会以外のことでもご相談に乗りますよ

 

ブライダルカウンセリングも承ります!

詳しくは下記の写真をクリックしてね!