1歳子連れ沖縄旅行ログ♡はじめての飛行機 | ナミ姐の世界線。

ナミ姐の世界線。

やりたくないことはやらない・できない。
好き嫌いが激しくてデフォルト視点が上から目線。
ピンときたら、朝令暮改の手のひら返しは当たり前♡

自分に素直で愛される、無邪気すぎるW八白土星×帝旺持ちの女帝。

愛される人生って、自己中と思われてからがスタートよ♡

欲に素直にぶっ飛んで

愛もお金も手に入れる♡

 

個性診断コンサルタント 柳川ナミです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

▽お客様の実績

・パートナーに貸したお金が返ってきた上、

 お小遣いももらえるようになった♡

・離婚を突き付けて一方的に別居した旦那が

 戻ってきてプレゼントや手料理をしてくれた♡

・仕事を頑張るのをやめたのに昇給♡

・どうしても理解できなかった子供との

 接し方がわかり、ストレス激減♡

・自分ビジネスで実績0→初めてのサービスで10万売上♡

・いつも続かない恋愛→お互いを尊重し合えるパートナーシップに♡

  など

 


 

ちょこちょこ書いてましたが

沖縄旅行に行ってました。



バンビ1歳2ヶ月、

初めての飛行機での旅行!!






新幹線は何度も乗ってますが

空の旅は今回がはじめて!


でも、もう1歳になったし、

私たちもだいぶ子連れ旅に慣れたし、

そろそろやってみようと思いまして。





というのもね。



来年こそは海外行きたいな!

だって、こういうバケーションクラブの

会員になったんだもん!!




写真はこちらからお借りしました。

 

 


妊娠中にオーナー会員になったから

全然海外行けてないんですが、

そろそろ!!



来年あたりならいいんじゃない?!





でも、いきなりは怖いから

まずは手近な国内リゾートで試そうピンクハート

 というのが今回の沖縄でした。

 





まずは旅行の準備から。


横の付箋は出発までに食材使い切るための覚え書きw



まずは旅行のしおりを作ります!




外せないポイントや

何が楽しみかを書いたり、


旅行の日程といつ何を着るかを

書く欄と使いまわしてる持ち物リストが

あるのです。





子供の持ち物って、

忘れると困るし意外と細々多い!


だから、

いちいち考えないで済むように

リスト作っておくのめっちゃおすすめです!




あ、ここにも書いてた。





今回は14時過ぎのフライトなので

早めに着いてランチして、

時間余れば空港ラウンジでゆったり

という計画でした。



羽田空港のJALの

スペシャルアシスタンスカウンターで

ベビーカーと荷物を預けて

チェックインもさせてもらえて楽々!



そして、赤ちゃん連れだと

優先搭乗よりも先の

事前搭乗をさせてもらえるとのこと!



 


わー!!ありがたい!!

ついでに、空港内用のベビーカーも

お借りしました。





こんなベビーカーで、

子供と対面式なので人の多い空港でも

子供が人や荷物とぶつかる心配なしキラキラ


時間あるので展望デッキで写真撮ってみた




ちなみにこれ、

同じスペシャルアシスタンスカウンターでも

那覇では自分でベビーカーを預けにいくように案内されました、、、




あれ?ここ見たら

預かってくれるぽいのに??


https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/support/smilesupport/baby.html


(旅慣れた方に後から聞いたら、スタッフによって対応違うことがあるようです)







さて。


ご飯も食べて空港ラウンジに行くと

三連休明けなのに

ほぼ満席の混み具合、、、



2人掛けのソファはもう埋まってた、、、



混んでるところや

エネルギー悪い場所苦手なバンビ、

この直後に寝ぐずりもあってギャン泣き。




何も飲まず、くつろがず

写真だけ撮って

5分で退散しました笑い泣き




その後、ウロウロしていると、

搭乗ゲートの近くにチャイルドスペースが!!



階段とかすべり台が大好きなバンビ



ちょっと賑やかな子もいて

少しビビってたバンビですが、

慣れたら笑顔で登っていきましたー!



しかし、、、


もうすぐ事前搭乗の時間なので

サクッと終了させ。

(ちょっと泣かれた。

本格的に楽しみ始める前で良かった、、、)





でもね、

整備が遅れてるそうで

搭乗予定時間過ぎてもゲート開かず。



バンビも止まってると

不機嫌になってきたぞ、、、




窓際で見知らぬおばあちゃんに

話しかけられて

ご機嫌を取り戻してくれました。






うちの子は話しかけられるのが

大好きなんだよね。




子供好きな人が、

ちょっと高い声で話しかけてくれると

最初は照れて顔を隠すけど


すぐにニコニコになって

近づこうとするの。

(そして喜ばれるのでますます

おしゃべりしてもらえる♡)




なので

話しかけてくれる方がいると

バスや電車でもめっちゃ助かる!!!





そうやって搭乗までの時間を

過ごしていたら、

ステータス会員様の優先レーンが

用意され始めました。





あ、ここからちょっと愚痴です。


この記事は飛行機までしか

書かないので、

沖縄についてを読みたい方は飛ばしてね。





ん?


私たちはその前に搭乗って聞いてるけど

どこで??


この優先レーン並んで良いの??



明らかに赤ちゃん連れなのに

しかもスタッフさん結構いるのに、

そういうのって、

案内してくれないもんなの??





とはいえ、

徐々に人が並び始めてるから

違うよなー、と近くのスタッフさんに

聞いてみたところ。



正面ではなく、

横から入るのでこの辺で

とゲート横をしていされました。




でも。


事前搭乗始まったので入ろうとしたら

車椅子の方が先なので

お待ちくださいと

注意される感じで言われましてね。





いや、

並んでるときとか

場所聞いたときにいうてよ、、、


先頭にずーっといたやん、私たち?




なんか我が家が

めっちゃ我先に乗り込もうとしてた

がめつい人みたいやーん!!




まあ、搭乗時刻も遅れて

バタバタしてたんでしょうが、、、



いや、

スタッフ結構待ってるだけの人いたけどな。


ANAに乗れば良かったかなと

こっそり思った瞬間でした。




さてさて。


事前搭乗のお陰で

ゆっくり乗り込むことができました!





席に座って、授乳をしたら

今日は朝からずーっと起きてて

朝寝も昼寝もしてないバンビはなんと


離陸前に爆睡しました。




スリングは抱っこしながらこっそり授乳できる優れもの♡



そこから着陸直前まで寝てたので

私たちもゆっくりフライトで

寝ることができました。




だって、毎日日の出より早く

起こされてるんだもんチーン



さて、

そんな感じで夕方に無事、

沖縄に着きました。





レンタカーを借りて、

早めの晩ご飯を食べて。




映える古民家だったのに疲れてて撮ってないや、、、




この日は移動だけで

終わったので、もう1〜2時間早い

フライトにすれば良かったなーと

反省しつつ終了しました。




なんせ、我が家は

18時にはバンビ就寝だからね、普段。





さてさて、

ホテルステイのお話は次の記事で!

↓  ↓  ↓





2024年2月3日まで、卯年の運氣で
かろやかにぴょーんと
ジャンプアップしちゃいましょーうさぎ飛び出すハート

めっちゃお得なグループコンサル&講座受け放題です!

【 本当の自分を生きるって、最高に楽しい】
(詳細は画像をクリック)
 
お申し込みはこちら
 
 
 
お金と運氣アップの特典動画あり♡
公式LINE】
「見ただけで120万浮いた♡」のご感想あり!
(特典の詳細は画像をクリック)
 
LINE登録特典で
お金と運氣の動画をプレゼント。
 
ご登録はこちらから!

↓ ↓ ↓

>>詳細、ご説明はこちら

 

セッションのお問い合わせ等もこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

【香りで簡単にハッピーを引き寄せる】

 
【他にもブログやってます】