0歳児、トイレで出せた!ゆるっとおむつなし育児やってます | ナミ姐の世界線。

ナミ姐の世界線。

やりたくないことはやらない・できない。
好き嫌いが激しくてデフォルト視点が上から目線。
ピンときたら、朝令暮改の手のひら返しは当たり前♡

自分に素直で愛される、無邪気すぎるW八白土星×帝旺持ちの女帝。

愛される人生って、自己中と思われてからがスタートよ♡

ナチュラルに"私全開"で楽しく生きる飛び出すハート

 

 

我慢や制限の枠をサラリとぶっ壊す

個性診断師、柳川ナミです。

 

 

▷ 彼氏持ちを旦那が公認。
 旦那より高収入なのに脱サラして占い師に。

 枠に囚われず自分の幸せを選んで愛される♡

 自己紹介はこちら

 

 

バンビ社長、生後7ヶ月と8日にして

トイレでうんち大成功!!



私の服がインナー姿で残念であるw



これまでのおむつなし育児の成果が

旅先で出ましたー!!






もうねー、

我が家の子育てトイレ事情を

そのうち書きたいと思ってたのです!




うちでは、生後3ヶ月くらいから

こんな使い分けをしております。


おむつ3種類

プラス ホーローおまる!






おまるはこちらのものです。




で、

できるときだけ

おむつなし育児をしています。





おむつなし育児とはね。


"おむつの中で排泄が当たり前"

って覚えさせないように

おまるなどで

普通にトイレをさせる育て方です。





妊娠中にたまたま知って、

やると決めました。



ネットでもたくさん情報ありますが

この本おすすめです。





メリットを見るとね、


おむつ替えの手間がない。

楽そう!!



だから

おむつかぶれにならない。

めっちゃ良い!


トイレトレーニングがいらない。

これはものすごく楽そう!!



ついでに

おむつ代も浮くのも良い。






それだけでも充分やる価値あるのに


そもそも、

人の感覚としておむつの中で排泄は

気持ち良くないからおむつの方が不自然


というのも読んで、

そりゃーそうだわ!と思ってね。




一般的には

布おむつとおまるでやるものですが、

それもハードル高いので、、、

 


私は

紙おむつ ときどき布おむつ
察知したときだけおまる

という
ゆるいスタイルで取り組んでいます。



全部の排泄をおまるでというのは
ずーっと子供を見てないと無理なので
そこまで目指さない!


だってね
1時間とか30分おきとかで
おしっこするんだもん、乳児。



だけど、
大だけはおまるでキャッチできたら
良いなーくらいの気持ちです。



ぷん様(旦那)もやってくれています

 
 
紙おむつは
夜だけテープタイプ

理由:
うちの子は細めでパンツタイプだと
寝てるときに横漏れや上漏れする。
テープはしっかりキツめに着けられるから
漏れ予防できる!



お昼は基本的にパンツタイプで
余裕があるときは布おむつ。

理由:
3ヶ月くらいからおむつ替えで
バタバタ動く様になって
テープタイプは履かせにくいから。



ちなみに、
布おむつも履かせにくいので
月齢としてはかなり早いけど
トレーニングパンツも最近買いました。

これ、布おむつがわりになるし
履かせやすいしめっちゃ良い!!








ちなみに
おむつなし育児は生まれた直後から
できるらしいです。


が、
子育て一年生の私は
やわやわの新生児におまるが難しかったです。



一応できたけど
おしっこの量も少ないし、
回数多いし、

おまるが大きすぎでハマらないように
気を使うし、

心理的に大丈夫かなって心配だった笑



なので、しばらくは中断していて
体がしっかりしてきた3ヶ月後半くらいから
少しずつ慣らしていきました。


今は7ヶ月なので
3ヶ月半くらい
おまるも取り入れる生活をしています。



すごいもので、1〜2ヶ月で
おまるに座ったら自分で出すことを覚え!

おむつに出しちゃった直後でなければ
必ずおしっこは出せるし、
うんちも出そうなら力んで出すんです。




ちょっと前にお腹の風邪をひいたようで
1日に8〜10回下痢するという日が
続いたんだけどね。


このときもおまる大活躍!!

お肌荒れない、
おむつ減らない、
おむつゴミ増えない。



おむつなし育児してて良かったー!!と
めっちゃ実感しました。



そんな時期を経てのトイレ。




全然嫌がりもせず!!




ちょっとお出かけで緊張してたのか
1日出なかった分を
丸っと出してくれました。


まあ、おまるの方が万一手が滑っても
安心なので家ではまだおまるですが。

今後も旅先ではトイレも使ってみよー爆笑




【 本当の自分を生きるって、最高に楽しい】
(詳細は画像をクリック)
 
お申し込みはこちら
 
 
 
お金と運氣アップの特典動画あり♡
公式LINE】
「見ただけで120万浮いた♡」のご感想あり!
(特典の詳細は画像をクリック)
 
LINE登録特典で
お金と運氣の動画をプレゼント。
 
ご登録はこちらから!

↓ ↓ ↓

>>詳細、ご説明はこちら

 

セッションのお問い合わせ等もこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

【香りで簡単にハッピーを引き寄せる】

 
【他にもブログやってます】