納得パワーとなんとなくパワー、まんま前者後者に当てはまります | ナミ姐の世界線。

ナミ姐の世界線。

やりたくないことはやらない・できない。
好き嫌いが激しくてデフォルト視点が上から目線。
ピンときたら、朝令暮改の手のひら返しは当たり前♡

自分に素直で愛される、無邪気すぎるW八白土星×帝旺持ちの女帝。

愛される人生って、自己中と思われてからがスタートよ♡

自分らしさを喜ぶ選択をん柳川ナミです。
 
初めての方はこちらへ
 
納得してから行動した方が
パワフルな人もいれば、

なんとなくで行動した方が
パワフルな人もいる。



これって心屋仁之助さんの前者後者論に
まんま
当てはまるのです。


どの切り口から言っても
見てるのがおんなじ「人の本質」だったら
同じとこにたどり着くだけなのですが。
 


私、前者後者論知った時に
「診断で出せるんじゃね??」
って思って周りに聞いたり観察して、結論も出ました。


前者アプリって言われてるやつも、
デフォルトインストールであまり無理なくできちゃう人もいれば、
後から搭載の人もいる。


後から搭載って
iPhoneアプリをAndroidに突っ込むくらいの無理矢理感です。

そりゃー最初は、使えない機能もあるし
バグもあるわ!!そもそも動かん!


開発がへっぽこならバージョン上げても
新たなバグやら、むしろ退化?!みたいな
ことにもなりますわ。


 
これだって、持っている気質の違いです。
 
iPhoneで神アプリなら
そっちに特化したらいいのよ。



個人的な結論は、
生まれ持ったと思ってアキラメロ
そしたら、サクサク楽になれるから!!


だって、
あなたが生まれた日って
今さら変えられないからね〜。

ってことは、要するに
前者だとか後者だとか
変えられないからグッ


そうそう、前者後者論のおかげで、
お客様が心屋知ってる方だと
話が早くなりました!!

ありがとうございますピンクハート


前者後者論知らない方はこちら。


ちなみに、私の診断に当てはめるとアプリとOSってこんなイメージ。

根っこがOS  ←自分が見てる自分
花と茎はアプリ ←人から見られてる自分


image

後者アプリ持ってる前者もいます。
やたら処理速度速くて、後者に見えない後者OSな人もいます。


詳しい話は、メルマガにでも書こうかなあ。
前者後者のブログじゃないし

 
■ あなただけの人生を愉しむ選択 Rejoiceセッション■    
本当はオンとオフだけじゃない自分。
無意識に持っている「こうでなきゃ」というルールや価値観、そして強みと弱み。
そこから見えるあなただけの人生の楽しみ方、魂(ソウル)ゲームをお伝えします。
     
人個性を喜び、愉しむ世界を自分で選ぶ Rejoice診断。      

セッション・診断の詳細    
 不定期気まぐれ配信メルマガ「Wave of Trinity Stream」
詳細はこちら