こんなに頑張ってるのに、っていう人は方向を間違えてない? | ナミ姐の世界線。

ナミ姐の世界線。

やりたくないことはやらない・できない。
好き嫌いが激しくてデフォルト視点が上から目線。
ピンときたら、朝令暮改の手のひら返しは当たり前♡

自分に素直で愛される、無邪気すぎるW八白土星×帝旺持ちの女帝。

愛される人生って、自己中と思われてからがスタートよ♡

魂(ソウル)ゲームナビゲーターゆめみる宝石
柳川ナミです。
 
 
頑張るとか一生懸命って、
悪い言葉に思われることもあります。
 
私も、自己啓発の世界に
入りたてくらいのころはちょっと
そんな感じでした。
 
が!!
会社員やってたときに
間違った頑張り方、すっごいよく見ました。
 
   
 
まずこれね。
ゴール(目標)を目指すときのイメージ図。
 
image
緑で書くと人の形がカメっぽいなー。。
 
ゴールテープを切ったらゴール。
最短距離は、見ての通りオレンジのまっすぐな線。
 
ですが、ゴールがわかっていないと
{5FE1702F-6D38-4CF9-A364-4E36CEEBCF3F}
矢印のように、どうがんばったって
ゴールできないほうに進んじゃう。
(世界一周すれば、真逆はかろうじて行けるが)
 
意外といます。こういう人。
むしろ多いです。
 
出世したいっていうわりに
基本的な提出物を出してこないとかね。
組織のルールに従えないなら、さっさと起業しろ。
 
 
とはいえ、多少それたところで
こうやって、いくらでもやり直せばよくて
本来のコースに戻ってくれば良いのです。
 
{F9748402-3B8C-4102-8E76-385D263884AE}
誰だって、まっすぐ最短距離なんか
なかなか進めない。
多少ずれたり、迷ったりしながら
ゴールに向かっているものです。
 
うねうね蛇行したりすることもあるし。
なんでも良いんです。
 
生まれるときに
行くって決めたゴールは絶対にあるから。
そして、それに向かうと決めているから。
 
 
むしろ、
やっかいなのが、こういうやつ。
{6C4521F7-EF0F-45E7-BC53-674B32A5763C}
一見、ゴールに向かっている。
 
けど、気が付くと・・・
image
えええー!!!???って勢いで
逸れていく。
なんでそこまできて?!
(こういうやつは、言い訳という負け犬の遠吠えが上手い)
 
まぁ、それでも
戻ってくれば良いんだけどね。
 
 
私が会社員だったときの経験では
上のような逸れていく人や、
この図の矢印の方向にダッシュする人、
割といらっさいまして。
 
image
そういう人ほどいうわけです。
 
「こんなに頑張ってるのに!!」
「人よりやってるのに!!」
「何が悪いっていうの?!」
「どうして認めてくれないの?!」
 
 
・・・。
 
・・・。
 
・・・。
 
そんなん、認められるかい!!
しゅーりょ~。
 
ぎりぎり認めて、
『悪い人ではないんだけど』
『やる気はあるんだけど』
『良い線まで行ってるんだけど』
とかですよ、そんなもん。
 
 
魂(ソウル)ゲームの視点では
これやってると
人間関係や体調や、仕事やラブや
なんらかの部分が驚くほど上手く回らず
生活に支障をきたします。
 
だから、いま
頑張ってるのにどっか行き詰ってる方は
方向を間違えてないか、見てみてください。
 
 
あなた頑張るべきころって
意見が対立して嫌われても
自分の意見を言うとか、
心配を振り切ってでも本当にやりたいことに
アクセルを踏むとか、
そういうことかもしれないですよ。
 
それをやってるのに
行き詰ってるなら、
いつもと違うことをやってみたら?
 
すっごく嫌だけど、人に頼るとか
休んでみるとか
いつも喧嘩する相手のいうことを信じてみるとか。
 
嫌で普段はやらないことをやる。
 
まぁ要するに、
心屋仁之助さんとか
いろんな人が言っているやつを
私の言葉で図にすると、
こういうことになりますってだけの話です。
 
 
だからこそ、セッションでは、
こういうことをお伝えします。
{C6637DD2-8EC1-4893-A1EB-83AFB93B79B3}
①ゴールテープがある範囲
②ゴールに向かうためのガイドライン
 
あと、そもそもこれね。
{CCBB4354-F2DF-4571-B66F-8F8EA9A597E3}
ゼロ番。
あなたは守る人なの?攻める人なの?
長距離の人?短距離の人?
みたいな感じ。
これを間違ってるから、あらぬ方向に進もうとするわけです。
 
ちなみに、
リピートセッションや継続コースは
ついでにこういうことも。
{85B38B95-BDD2-4D58-88B0-2BB4E47B39B9}
③コースアウトしたら、それを伝えて戻す!
 
単なるナビなので、
コントロールはしません。できません。
だって、
あなたのゲームはあなただけのものだからね。
 
■魂(ソウル)ゲーム・ナビゲート セッション■    
自分は一人だけど、外と家の自分が違うように      
本当は一面や二面だけではなく、三つの自分の側面があります。
      

三つの側面と、そこから見えるあなただけの魂(ソウル)ゲームをナビゲートします。
     
人生というワクワクゲームを、本当のポジションでもっと楽しむための診断です。      

セッション・診断の詳細