2006年に父が亡くなった後、一人田舎で暮らす母から私や弟妹に帰省することを半ば強要されて、当時住んでいた京都府内から毎月、新潟まで通うのがとても大変で、昔住んでいたことがあった東京への転居を決めて。平成20年(2008年)に東京に引っ越してから、もう16年目になったことに愕然とする。

 

 次の仕事も見つかっていたわけではなく、失業給付と父からの少しばかりの相続金があったので、向こう見ずな私は都民となったのでした。

 

 で、引っ越しでつくづく感じたのは、さすが東京、お金さえあれば、習い事でも音楽、美術、何でもできることと、霊能者、いわゆるスピリチュアル関係のセミナーも山ほどあって京都や大阪の比ではなかったことに驚嘆した。 

当時は、江原さんや、オーラの泉などが流行っていたのかなあという時期だった。

 

実は、東京に転居する前から親交のあった、霊能者がいたけれど、結局、その女性にうまく丸め込まれて結構なお金を貸しました(最終的にはそれはすべて回収できたけれど)。

 

その後、男性のいわゆる霊能者のセミナーにも行ったり、絶対お金持ちになれるといわれ、私にとってはかなり高い金額で受講したこともあった(結果、特にお金持ちにはなれなかった)。

他にも、わざわざ御殿場まで通った女性の霊能者にもいた。

 

そういう人たちは、みんな最初は、こじんまりと低額な料金でやっている。

けれど、回りの人や、本人の意識がお金儲けに向かうと、能力的にも、人格的にもだめになるというのが私の印象。

 

多分、多分その人にメッセージを送っていたり、後ろにいる守護の霊(的なもの)が変わるのではなかろうかと思った。

 

また、あるヒーラーさんは、ヒーリング能力は高かったと思うのですが、その人に勧められて、これから儲かる可能性があるから、ちょっとネットワークビジネスのようなものもやりましたが、私にはネットワークビジネスは無理で、初期費用が損しただけでした。それをやることを決めたのは私自身ですが、そのヒーラーさんから一言でも謝罪が欲しかったなあと思ったけれど、それもなく、その方は家族で田舎に転居してしまった。

 

そんなこんなで、今は何かするときは金額を決めて、それ以上は出さないように心しています。

 

スピ系では、いろいろ嫌な経験はしたけれど、身体操法などでは、本当にいろいろな素晴らしい先生やセミナーに出会えたのは、やはり東京ならではです。

 

 野口整体の流れを継ぐ天心会の吉田直樹先生、甲野善紀先生、半身動作研究会の中島昭夫先生、構造動作トレーニングの中村孝宏先生、ロシアのシステマの北川ご夫妻、最近では魔女トレの西園美彌先生、などなど。

 みなそれぞれ、ご自身の体をよくの感覚が研ぎ澄まされ、体の声にもしっかり耳を傾けていらっしゃって、とうてい私は足下にも及ばないのですが、セミナー自体がとても楽しいんですね。優れて繊細な身体感覚と体の動きには、いつも本当に驚かされる。

 

スピ系も身体系も、私はあまり感じることができないので、どちらも受講された方がすごい、変わりましたとか、わかりますとか言うと、うーん、私はわからないなというのが正直な感想。

 

ただ、自分がいいとか、悪いとかはわかるし、最近は、人の顔を見たら、その人がいい人か悪い人かは直感的にわかるので、それでいいのかな、と思っている。

 

健康ということでいえば、上石神井のカジハラ治療院の梶原先生は一押しですね。診療室に入っただけで、どこが悪いかすぐわかるんで、いつもびっくり。例えば、

「先生、肺が弱ってるみたいです」というと、「あ、それはカビ菌ですね」とか、レジオネラ菌だとか、わかってそれを除去してくれるような先生です。筋反射を使って、合う物も教えてもらえる。

 

エドガー・ケイシー療法のアップルブランデーなどにはお世話になっているし、できるだけ削らない歯医者さんから勧められて重曹を飲んだりしている。

 

友人が量子波動測定器を持っているので、時々お世話にもなっている。

あ、ちょっとだけダウジングとアロマテラピーも勉強している。

 

あれやこれや手を出して、私は一つのことにまっしぐらではないなあ。

 

ただ、言えるのはどんな療法や操法でも、相性があるのではないかと思う。

やはり、それは自分の体感を大事にするのが一番。

そのためには、とりあえずやってみる。

でも、コロナの時に松葉茶や松葉ジュースがいいと言われたので、自然農をやっている友人から松葉を送ってもらったのだが、それがまあ、私に全く合わず、逆にちょっと松葉ジュースを舐めただけで、吐き下し。友人のダウザーに見てもらったら、ー100%の相性、つまり、全く駄目と判明。

 

先日受講した、エドガー・ケイシーの食事療法の講師は、本当にケイシーLOVEで、ケイシーの食事は食べ合わせがすごく厳格で、ちょっと私には無理そうで、講師の方はそれを徹底してできるなんてすごいなあって思ったけれど、実はケイシー自身が、その食事療法をあまりやっていなかったので、長生きできなかったと聞き、ちょっと安心したのが本音。

 

で、本題は是非是非、今の時代、皆様にお勧めしたいのが、

 

  神人さんです!

ご存じの方も多いと思いますが、『大日月地神示(おおひつくしんじ)』を下ろされ、最近ようやく世に出ることを契約している大霊団から許されたそうで、積極的にYoutubeでも和人さんという方と発信していらっしゃいます。

 

 

 

これ以外にも、彼の本を朗読したりしている方もいらっしゃいますし、「神人霊媒日記」の動画もオススメです。

 

私はこの神人さんを知って、動画を見たり、朗読を聴いたり、本も買いましたが一番心に残ったのは、彼の言っている言葉は人を安心させるということ。

様々な予言はすべて人心をどちらかと言うと恐怖と不安に陥れる物が多くて、ほんと、辟易する。

 

でも、神人さんにはそれがない。

地球人の期限とか宇宙人や霊の世界の話など、とても参考になる。

私たちがどう生きるべきかも語っている。

特に、彼の本で読みやすい物は『自分でできる浄化の本』と『大切なあなたへ』です。

 

気になったら、ぜひチェックしてほしい。

 

ちょっと長くなったので、ここまで。