~お金と自由を手に入れたママになる~か

起業初心者の為のSNS集客コンサルタント

 

岡里 美輝

 

 

 

 

👑豪華特典👑

 

プレゼントリニューアル

 

 

 

 

   ↓↓

▶︎ココクリック🎁して

【プレゼント】

※登録できないときは『nqq5v7w』と検索してね

 

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは

_________________________________

超平凡2児ママが別居!

起業で稼ぎ立ち上がった秘話

________________________________

 改めての自己紹介を兼ねて

今日は起業前後のおはなしを

していくよー爆笑

 

 

 

 

 

"自分の人生の舵とりを、

誰かにゆだねていませんか?"

 

 

今でこそ

自分の人生は自分が切り開く‼︎

そう自信持って言える環境にも出会え

毎日色々ありますが

子供たちと楽しく暮らし

ご縁から生徒さん達に出会うこともできた私

 

 

 

 

 

でも、

1年ほど前までは

全く違ったんだょね…

 

 

 

 

私は、

1日を平和に過ごすことが目標になり 

人生の目標を見失っていました

 

 

 

 

22歳で娘を出産した私は、

シングルマザーになると決めて、

出産の 2 週間前まで

込み合った電車に揺られて通勤していた

 

 

 

 

通信業界に身を置き、

10年連続トップセールスで働くほど 

仕事は好きだったけど、

 

 

 

 

やっぱり、

産後の働き方、

育児をしながらの働き方に 、

 

 

 

こんな働き方で、いいんだろうか?」 

いつまで、こんな生活が続けられる?

と 考えるようになっていました

 

 

 

 

でも、

働かなくては、収入は0。

私が働かないわけにはいかなかった…

 

 

 

 

娘に我慢させることも多くなり、

私自身も相当負担を感じていて、

自分の働き方に

違和感を抱くようになっていましたショボーン

 

  1度目の転機が訪れた

 

娘が8歳になった頃、 

子どものことも考えた上で、

私のことを大事にしてくれる方に出会い

結婚のために地元を離れ、退職し 

 

 

 

車が必須な田舎へ引っ越し、

ステップファミリーとなった

 

 

 

結婚してから2年後

家族に変化が起き始めました泣

 

 

 

 

私は入退院を繰り返す

辛いマタニティーライフを過ごすことになり 

同じタイミングで、

娘の思春期が始まり、

家庭内がギクシャクし始めました

 

 

 

つわりなどの妊娠に伴う不調から、

引き続きの産後のワンオペ育児の日々

田舎に越してきた寂さ

 

 

 

流行病で気を許せる友人とも

会えるタイミングを逃し

家事・育児だけに埋め尽くされる毎日に

社会から取り残された疎外感...。

 

 

 

私らしさを全て奪われて、

閉じ込められてしまったような閉塞感...。

 

 

 

  幸せなはず…が、心境の変化

 

ふと、

私って...毎日何が楽しくて

生きているんだろう?」 

という疑問が湧いてきました

 

 

本当は、

住み慣れた地元を尾離れることになった

娘のことを まず1番に

考えてあげるべきだったのに

 

 

満たされない自分の気持ちで

頭がいっぱいになり

娘のことは

二の次になってしまいました

 

 

 

私がストレスや孤独感を抱えたまま

下の子の育児に追われる中で

思春期真っ只中の娘への配慮が、

少しずつ足りなくなっていた

 

 

 

 

娘も感じていたであろう

不穏で居心地の悪い家庭の雰囲気を 

吹き飛ばしたい、

少しでも楽しい気持ちで忘れさせてあげたい、

 

 

 

 

そう思っても、

物価の高騰や、子どもたちの学費のこと、

将来のこと 

お金の不安がどうしても付きまとい、

 

 

 

結局ライブに行ったり、

旅行したりすることができなかった

 

 

 

 

 

  ​幸せを勘違いしていた結果…

 

手に入れたと思った幸せだったのに

自分の人生の舵を、

他の人に預けただけ...。 

 

 

 

 

夫になった人に、

自分の人生の行き先を

任せてしまっただけ...。

 

 

 

 

 

好きだった仕事も辞めて、

自分で収入を得ることもできなくなった

収入がなければ、

 

 

 

 

 

自分で自由に使えるお金も

生活に不自由がないとはいえ

娘の気持ちを満たすための、

気分転換のお金さえ、躊躇してしまってた

 

 

 

 

 

 

  負のループの始まり…

 

 

ワンオペで家事・育児一色の孤独な生活。

ルーティン化する日常に、

「私でなければいけないことって何?」

 

 

 

「私はここに

いてもいなくても

問題ないのでは?」と

 

 

 

 

流行病を心配すると、外出もままならず

会いたい人にも、会えない。

やりたいこともできない。

自由に使えるお金もない。

私の頑張りを認めてくれる人もいない

 

 

 

もともとポジティブな私が

自分の存在意義に疑問を持ち始め、

心がつぶれてしまった泣

 

 

 

  新たな世界への出会いの一歩

 

気持ちがすれ違い続ける

家族関係に心を病んでしまった

 

 

 

心だけではなく、

ついに体も悲鳴をあげて... 

毎晩高熱が出るとういう

ストレスとしか言えない状態が

続くようになったの…

 

 

 

 

 

毎晩、高熱は出るし

もう限界!

 

そう感じていたまさにその頃 

知人からアドバイスを受けたんだょね!

 

 

 

 

 

もともと持っている資格を生かして、

SNS の発信を仕事につなげてみたら。」と。 

 

 

 

 

今までは、

見る専門だったインスタやブログを使って

それが SNS 起業だと気づかぬままに、

起業に向き合うことになっていたキョロキョロ

 

 

 

 

 

SNS の知識はないけれど、

毎日投稿をし始めて 

家事・育児以外にも日課ができて、

新しい世界に私は夢中になったラブ

 

 

 

 

 家事・育児の思考だけで

完結してしまう小さな世界から、

飛び出せて本当に楽しかったラブ

 

 

  常に何かを追い求めていた…

 

 

でも慣れてくると

今度は、

あまり反応がない事に悩むようになり

人気のある発信をしている方のマネをして 

 

 

 

 

反応をもらえる喜びを

感じるようになったキラキラ

 

 

 リアクションや、

「いいね」を通して、

社会とつながりが持てていること、 

私の存在を認めてくれる人がいることが、

嬉しかったのです。

 

 

 

  私の考えの甘さ

 

でも、

なかなか仕事にはつながることはなかった

 私は、収入を得るために

たまたま見つけた 

SNS 起業の個別相談に申し込んでみた

 

 

 

 

ただ、

闇雲に発信しても

集客できないことに気づき、

 

 

 

 

アドバイスを受けた結果、

正しい学びがなければ

収入に繋がらないのは当たり前! 

という現実がわかっただけだった

 

 

 

 

衝撃の現実を知ったと同時に

専業主婦の独身時代に貯めた

増えることない通帳を眺め 

 

 

「主婦にとっては

高額な自己投資なんて出来る訳がない!」 

「もったいない!」

っていう気持ちが真っ先に出て

 

 

無料コンサルを受けても

そこから先は、

勇気が出せずに踏みとどまっていました。

 

 

 

  突然の決意

 

 

稼ぐことが出来ない現実を変えるには、

 新しい選択肢を選んで

正しい方法を学ぶ以外に解決策はない」 

 

 

 

そう言われて、

真剣に考えた末 現実を変えたくて

清水の舞台から飛び降りる気持ちで

自己投資を決意した!!

 

 

 

目に見えない物にお金を払う事に、

不安が大きくて 

心臓ドッキドキしながら

起業人生がスタートニヤリ

 

 

 

  覚悟が水の泡事件…

 

 

せっかく高い自己投資をして、

起業塾で学び始めたというのに、 

メンターが

何とかしてくれるだろう

 

 

 

そんな意識が強くて、

 学んでも100%の行動をせずに

やるべき行動ができていなくても 

 

 

 

「子どもがまだ小さいから仕方がない!」

 そんなふうに開き直る、

やる気度の低い生徒だった!

 

 

 

メンターには、

その姿勢を見抜かれていたのかもしれない

 

 

 

起業塾に入ったというのに、

ほとんどコンサルを受けることもなく 

もちろん集客もできず、

収入も上がらないまま 

 

 

 

起業塾のサポート期間を終えたのでした。

 

 

  別居騒動と、新たな覚悟

 

そんな中、

家族関係がさらに悪くなり、 

ある一言から一旦家を出る事態になり、 

何としてでも収入を得ることを

余儀なくされた…

 

 

 

 

私は、

1年も前からインスタで見ていた

起業家さんのスクール生になった!

小さな子どもがいた私にとって、

自宅で働くことはメリットだらけ

 

 

 

 

これでダメなら、働きに出る!

と覚悟を決めると

大金の自己投資でも何の不安もなくなった

 

 

 

私は、大丈夫!と

自分を信じて、

行動することにした

 

 

 

 

もう前のように、

メンター任かせにしたり

やれない理由を

子どものせいにしたりしないと決めた!

 

 

 

 

もう、

変わるしかなかった

 

 

 

 

 

メンター自身が、

小さいお子さんがいる中で

凄まじい行動量で、

飛躍されているので 言い訳しても始まらないと、

がむしゃらに行動し続けた

 

 

 

この時から私は、

他の人に預けていた

自分の人生の舵を、取り戻した

 

 

 

  言い訳が目標を遠ざけていた

 

私は言い訳から卒業した

正しい行動を学び、

そのために1日の限界までひたすら行動した

 

 

 

 

でも、

子どもとの時間が欲しくて働き始めたのに 

行動量を増やせば、

子どもとの時間が取れなくなり 

 

 

更には、

長女の行き渋りからGW明けには不登校

頭の中がいっぱいいっぱいになり、




仕事もできない、子どもとの時間もない

そんな中途半端な状態に悩み 

私は、

1週間のスケジュール管理をし始めました。

 

 

 

すると、

1日がスムーズに流れ始めた

自分の人生の舵は、

自分でとる!そう決めたら 

全てを自分で考えて、動けるようになった!

 

 

 

でも、

まだまだ、収入に繋がることなかった

そんな時に、

メンターから教わったのは、

 

 

 

相手目線に立った

コミュニケーションの

大切さだった!

 

 

 

以前の通信業界でも、

私はお客様との

コミュニケーションを大事にしてきた 

 

 

 

私が大事にしてきた前職での学びと、

メンターの教えが

合致したことで 今まで以上に

丁寧にコミュニケーションをとることを心がけ

 

 

 

起業について、

迷いなく行動することができるようになった!

 

 

すると多くの方から、

嬉しいいお声を貰うことができ

ただ平凡に平和な一日が終わる事を

目標にしていた 

 

 

毎日の楽しみすら見失っていた主婦が、

生き甲斐を見つけることまででき、

 

 

 

更には、

私の元で学びたい!!

という方まで現れたのえーんラブ

 

 

 

 

  感謝の気持ちこそ起業に必要

 

 

少しづつですが、

私の働きに

感謝を伝えてくれる方々が増えてきた 

 

 

 

自分が感謝され、

喜ばれる立場になり 私はやっと、

自分の過去や、恵まれた境遇に

感謝できるようになった

 

 

 

 

 

何の張り合いもない日常と

感じていた事も、 

本当は恵まれた環境だったことに気付いた 

 

 

 

 

子供が健康なこと

毎日食べるものがある、

住む家があり、 

部屋を明るくする電気があることにも 

 

 

 

 

自分と関わってくれるすべての人に

感謝しなくてはいけないと

気づくことができたラブ

 

 

 

 

 

感謝する気持ちを持つことで、

自分がこんなにも幸せなんだと

気づくことができた

 

 

 

幸せだと感じた時に、

人にも幸せを分け与えることが

できたんだょねおねがい

 



不登校を経験した娘は

10ヶ月後に学校へ行く!

と、自らの足で学校へ向かうことが

できる日も今ではありますバイバイおねがい

 

 

お腹いっぱいになれば

どんなに自分の好きな物でも

誰かにおすそ分けが出来てしまうように

幸せの循環が仕事もプライベートも

良好になる秘訣だったラブ

 

 

 

  私の決意

 

私は、

ただ売る事を目的にする起業家ではなく

幸せを繋ぐサポートの一人として

お手伝いしています!

 

 

 

 

✅子どもの成長を

そばで見守りたい人

 

✅自分の力で

収入を手に入れたい人。

 

✅まわりを幸せにしたい人。

 

そして、

 

✅自分の人生の

舵とりを自分でしたい人。

 

 

あなたのその夢、

私がサポートします!

 

 

 

 

 私と一緒に、

感謝と幸せを循環させていきましょう。

1人では頑張れなくとも

応援してくれる仲間がいれば

頑張れることもある

 

 

 

人間にとって、環境はとても大切

 

 

 

ここには、

励まし合える仲間がいる

目標に向かって学び合う仲間がいる

進む環境は整っている

 

 

 

 

自分の人生の目的地を自分で決め

自分で舵をとり、

人生の大海原を進んでいきましょう。

 

 

 

大丈夫!私はあなたの

そばにいるょおねがい

 

 

 

 

なんと

私が1年以上かけて

学んできたこと


 自宅で働きたい本気ママには

本気で向き合います


相談

👆期間限定でLINEお友達限定の

40分無料相談💌



いつだってあなたが一歩踏み出す

勇気さえあれば必ず願いは叶うラブ

 

 

 私が伴走して全力でサポートするから

安心してねウインク

起業で人生変えたい起業初心者さんへ

↓↓

▶︎クリックで即登録💖

 

収入に繋がる1歩となる‼︎

もっと濃い集客ノウハウ

楽しみにしててね💖