本日の昼食 | umiの世界のあそびかた

umiの世界のあそびかた

私の世界の常識・ふつうは自分でつくる

 

左上から時計回りに

 

 

①イワシの佃煮

※魚類のお料理は大量に作って、小分けにし、冷凍しております。

 食べたいときに解凍すると楽ちんなのでてへぺろ

 

 

②もやし煮(油なし)・タケノコと鶏ももの味噌煮・

 フキの醤油煮・小松菜のおひたし・ニンジンと生姜のシリシリ

 ごぼうとニンジンのきんぴら

※ニンジンと生姜のシリシリは365日常備して、毎日のように

 食べてます。これも大量に作って小分けにして冷凍していますニコニコ

 

 

③白米

※普段は玄米&麦ごはん等を食べていますが、ずっと同じものだと

 身体が慣れてしまい効果が薄くなると、今後紹介する某ブログの

 方が書かれていたので、たまーに白米を食べたりもしています。

 

 

 

 

そして、食後のデザート ↓

 

 

 

昨日10時間かけて作った

『発酵あんこ』ですニコニコ

 

 

 

 

お砂糖は一切使ってないのに、

甘くておいしいあんこになりますラブ

 

 

 

これを食べる時は、罪悪感全くありません爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

10時間かけて発酵あんこを作ったと書くと、

たいそうなことをしているかと勘違いされがちですが、

炊飯器にゆでて潰した小豆と米麹をまぜて

50~60度で保温したまま放置すればいいだけ

(時々かきまわしますが)という簡単にできるものですウインク

 

 

 

 

 

これだけ食べたのに・・・

 

 

 

 

やめときゃ腹10分(←すでに満腹やん!ガーン)なのに

 

 

 

 

 

ノンカフェインコーヒーとともに

さらにデザート ↓

 

 

添加物なしの和菓子店の大福ラブ

アンコがたーっぷりでズッシリ重くて美味ドキドキ飛び出すハート

 

 

 

お腹が120%満腹になり昼食終了。

 

 

 

元大食い・・・

満腹食べがやめられない、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

潰瘍性大腸炎の方々も

そうじゃない方々も

身体のためには、腹7~8分がよろしいかと思います。

 

 

 

 

ちなみに、潰瘍性大腸炎の方は

『小豆』は炎症を抑える効果があるそうなので、

オススメですニコ