札幌から東京遠征について① | 消しゴムハンコ作家 フミチェンコ。

消しゴムハンコ作家 フミチェンコ。

フミチェンコ。です。消しゴムはんことプラバンを楽しんでいます。

こんばんは!

仕事している時は、コーヒー片手に仕事をしたいフミチェンコ。です。

 

先日HMJことハンドメイドジャパンフェス2019に出展した訳ですが、、、、、、

初めてデザフェス出展したのを思い出しました。

 

 

記事をちょっと探してみたので、今後の参考にしたい方は是非読んでみてね!

 

 

まずデザフェス1日目。

読んでみたら分かりますが、私の文章力の無さよ笑

東京来たのに、お台場周辺を歩いて終わっていました。子供連れてきてたし、小さかったのもあったんですがね。

 


これが2014年の頃のブースです。もう今は恥ずかしいですよ。

 

今よりも高さを出す事が出来てますね。

そして2014年の頃の梱包のダサい感じ笑

あの頃お買い上げ頂いたお客様本当に感謝ですキラキラ

 


デザフェスとHMJで保管料が違います。

HMJは高いですが、開催2日間台車とか段ボールを別の部屋で無料で保管してくれたサービスはありがたい!!

私みたいに札幌から東京に台車で来るような奴にはほんと助かります。

 


ホテル編なんですが、ホテルは正直どこでもいいと思います。

ただ、毎回泊まっているホテルサンルート有明さんは、ビックサイトから徒歩5分!!!

デザフェス50でも泊まるホテルです。

 

ここが何故気に入って毎回泊まっているかと言うと、、、、、、、、、

 

ゆっくり寝れてすぐ行けるから!!!!です。

もうここに尽きるかと、、、、、、。

実際、安いホテルでもいいんですが、、、、、会場着くまでに乗り物を乗り継ぎしながら行くのしんどいのよ。笑

あとどこのホテルでもそうかと思ういますが、ホテルサンルート有明さんに荷物を送って台車で会場に行けば

保管料が浮くというのもあります。

 

時間を私はお金で買ってる感じかな。

 

そんな訳で、①があるということは②もある!?

 

次回はイベントで必需品だったものを紹介したいと思います。