みなさん、こんにちは♪



こんこんと湧き出る泉のワークがおわりました。


今回も、いろんないとをかしな 報告を参加者様からいただいたのですが


今回も備忘的に 私のことや、思ったことを

少し徒然に綴りたいと思います。





今回のワークでは、

吉方位で伊勢神宮に13年ぶりに行くことになり

とても神秘的な体験を色々する中で、

つながり学んだ、ある方法をみなさんにシェアしました。



こうした 素敵だなぁと 思えたことを

それを

みなさんとシェアできて

そして 一緒に面白いな と体験も通じて この世界で行動で試しながら

ともに 面白がり 成長を 喜びあう 仲間がいるのは 本当に素晴らしいことですね。

参加者の皆様 本当にありがとうございます。



ぜひ、ワークが終わった後も 三碧木星の、この夏を希望と成長で過ごすために 試してみてもらえたらと思いますおすましペガサス



今年は もし出来たら、金の豊かな季節に

今も開脚ができる奇跡の90歳な門田真乍子さんの90才のお祝いお食事お話会ガーベラ

そして、あとワークを一回 年末に 来年 あたたかな二黒土星を迎え 自分の土壌を豊かさを生み出す土台にするワークをできたらなぁと。


できて、タイミングあえばまたご一緒しましょうハートのバルーン





今回お伝えしたワークは、いつでも、どこでも、

尽きることのない豊かさがそこにあることを感じられる方法なんですが


先日、久々に小田全宏先生と恵理さんとご飯したので、全宏先生の動画をみたら


このワークで得る気づきが、松下幸之助さんが ふと 話されていたことと、同じらしくて 驚きました。


いつも 身近にあるもの 当たり前と思わない


それが いつも 身近に ふんだんにあることに目を向け意識する


 


これは、つまり


受け取りモード


に、なる。



ないない、

 と 枯渇してるところから


あるある、こんなにある

 と 満ち足りているに 変わる




自分の身体も 環境も変わらなくても 一瞬で変更できるんですね



これは、 それこそ

どんな 不自由な 環境にいても

身体を持って 地球に生まれて 生きている限り

ずっと やれることなんです。



昔、七つの習慣の本の中に あった 意識の使い方のお話


たとえ、アウシュビッツの収容所にいても


あなたが何を思うかを決める力はあなたのものだ。誰も奪えない。


そんな 力強い言葉だったのですが


本当に そうだなと 感じます。



あとは、私たちは、この意識を自分の力でコントロールしていく方法を習得する


今回のワーク、これは私が初めての発見者ではなく

2500年前に釈尊がみつけた

仏法の 「正見」と「正念」の 一部を アレンジしてお伝えした内容です。


このワークは とても小さな18日間ですが

仏法の理解などの先人の智慧もあわさり

とてもパワフルで、一度体験したら

誰にも奪うことのできない

そんな智慧だと思うので 


ぜひ これからも、お守りのように覚えて

コントラストが現れたと思った時にやって

状況を変える力に変えてほしいです。




願いは既に山のように、この宇宙にあるので

あとは、受け取ることが 私たちの仕事




そんな 豊かさや 喜びを受け取ることを しやすくする。



わずかな 行動、 意識の変化で


自分の半径1メートルの世界が面白くなっていくおすましペガサス


本当に素敵な時間でした。

ありがとうございました。



参加者様からも、素敵なご報告をいただいたり


わたしも、まさに 豊かさの金運UPな体験もしたのですが


今回のワークは、さらに、自分の周りの家族にまで変化がおきました。





具体的にはパートナーと子どもでの変化


2人とも海外とご縁がつながり 

来年から日本を出て世界へ🌎


五黄土星で領土を広げて

四緑木星でご縁の気を得て

三碧木星に成長、発展てしていく


このタイミングで まさかの この話があるのだと


ほんと いとをかし。



あの小さかった赤ちゃんだった子どもが


もう1人で そんな扉を自分で開けて行くようになったんだなぁと 感慨深くもあります。


パートナーも、また新しい扉が開かれたんだなぁと応援したい。


そして、私も、来年は新しい道が待ってます。







失敗を恐れるのではなく

挑戦のない人生を恐れ


安定を求めるのではなく

成長という変化を求める



というのは、小田全宏先生の言葉です。


そういえば、ちょうど都知事選の日ですね。

石丸さんに頼まれて、急遽、選対本部長になったとからしい全宏先生。

ほんと、いとをかし、なご縁のつながりと


こうした、変化を肯定的にとらえて、挑戦、成長と変えて行くことを教えてくれますよね。



まさに 今にピッタリ。


本当に、木の気は とても動き、変化する年だけど


変化とは成長するということ


そして、安定に意識を向けたければ

今日も 太陽が昇り沈み、地球は回る

安定した 守られた世界に私がいることに 安心もできる


私たちは 意識を向けたいものから

そのエネルギーを合わせて受け取ることができる




そう思ってたら


ちょうど ミセスの新しい これまた 素敵な映画の主題歌 Dear


扉をあけて進んでいく人たちへの応援歌のようで、私もこの曲で 進んでいく人たちに いつでもそばにいることを 伝えたいと思います。




このブログを何かのご縁でご覧になる人も


新しい扉をあけて 新しく見えた景色で成長し

また 出会い 成長を喜び会いましょう。



愛と感謝をこめて

love with keiw