みなさん、こんにちは。


今日は、届いたメールに「辛さがクセになる!」という見出しがあり、「幸せがクセになる!」と間違って読んでしまい。

(「辛い」が横棒線を一本引くだけで「幸せ」になる⁉️爆笑 このコントラストに満ちた漢字が示唆する気づきも面白い)


「幸せがクセになる!」飛び出すハート

今の こんこんと湧き出る泉のワークの感覚と似ているなぁ、と思い この名前をタイトルにつけてみましたウインク


ちょっと、ワーク参加者さま向けのフォロー的な記事なので、はじめてご覧になる方すいません。

以下長文です。





今回のワークは知っていれば


いつでも、どこでも、しかもFREEで

どんどん出来ちゃうワークなので

のこり後半の9日間も、楽しみながら

まずは体験で、感じて面白がり

幸せがクセになる鉱脈で、人生の喜びの拡大していきましょう♪


もちろん、人生通して、ずっと使える智慧なワークですハートのバルーン 終わった後も、よければぜひ試してみてください。


今日は、ワークスタートの折り返して9日目ですが、私にも いとをかし な出来事起きたので備忘的なシェアですガーベラ



 豊かさを受け取ってみた♪


こんこんと湧き出る泉のような


絶え間なく流れている豊かさを受け取るワーク

特に豊かさを受け取る方は、水の気が豊富な夜が効果高いと思うのですが、これを、はじめて3日目が


仕事の評価面談を急遽やることになり、、


驚きですが、会社の評価制度が変わったとかで

なんと、昇給が決まりました。

しかも、この6月からウインク飛び出すハート


賞与だけでなくて、毎月の昇給は嬉しいですよね。

日本の大企業は今は、みんな給与アップ⤴️な時期でタイミングもよかったのあると思いますが

仕事の分量も大きく変わってないままの、まとまった額の昇給なので、長く勤めていて、こんなの初めてで、ほんと驚きました。


なくならないw な 豊かさにニマニマしていたら、、やってきた感じです。


ほんと、思考と現実はつながっている と感じて いとをかし。


そして、

ふわふわと、春風のような一年を過ごしたからか

評価のコメントにも、

どこでも雰囲気をよくする、ムードメーカーとか、そういう、まさに「風」を感じるコメントをいただきガーベラ


自分の空気にも、春風のかろやかさが、加わったかなぁと ホメホメできました。


こうした、自分を 見る👀して

ホメホメも、


無理やり、、とかでなく、自然と

「わたし よくやってるな」と 自分で自分をねぎらったり 見る👀 できるのは

小さなことですが、本当に思考の世界ではとても大きな変化なんですよね。




いとをかし おすましペガサス




 めっちゃ、いとをかしなこと起きた♪

そして、

また、驚きは、その週末、お掃除を終えた後のこと、ある一日出張も伴う、

ある企業の役員と面談予定をしていたのですが


改めて、今 会う必要性が少なくなり

「断ろうかな、、でも、せっかく予定入れてくれてたし」と思っていたら、、


なんと、掃除終えた後に、週末にも関わらず

その方からメールが届き

突然の人事変更で、退任されることになったと

面談キャンセルを向こうから提案いただくことにびっくり



これには、、私も驚きました。


え、そんなこと ある??


まさに いとをかし!爆笑



しかも、その週末は 長く伸びた髪を切りに出かけたのですが、「髪を切るのは、ほんとうは雨の日が良いけど、今日は晴れだなぁ、、」と、(雨の日のヘアカットは💇‍♀️水毒が一気になくなり、良い水の気が増えます♪🌸)思いながら、隣駅の美容院まで出かけたら


なんと、駅についたら、突然の豪雨☔


駅近なので、ちょっと濡れた程度で

美容院でのカットが終わる頃には雨が止んで

傘なしで帰ってこれました爆笑飛び出すハート


電車の中で、その役員からのメールを見て、、

からのw

髪切るタイミングの雨きたー!☔️ で


宇宙とハーモニーな、いとをかし どんどん起きてるw と、テンションあがりまくりな週末でした立ち上がる笑


わからない人には

なんの こっちゃー な 出来事かと思いますが


これ、ワークはじめてから1週間のうちに起きたことなんですよね。


ほんと、昨年の風の年、今年の木の時と、効果出るの早いと思ってましたが、現実化が本当に早い!


と思います。


ちょっと、この時間の早さについても、少し考察を述べます。


 現実化する時間が早くなっている


この現実化が早くなっている現象について

来年は土の年なので、少し落ち着くかもですが、大きな加速の流れは止まらないかと思います。


聞く話によると、昔(20年くらい前)は物質化が始まるのに17秒という説があったそうですが、今は14秒だそうです。3秒縮んでます。


ほんまかいな、と 関西人的には、つっこみたい所ですが


これ、なんとなく、根拠ないけど、感覚的に納得なんです。



このワークも前は21日間やっていたのですが、今は18日間に変えました。


習慣を変え、体感するのに、21日もいらないと

この期間で十分だと、昨年あたりから変えたのですが、参加者様の効果を見てても、やはり、これくらいと期間が今は良いように思います。



物理学的にも、「勢い」というのがあって、集まると加速するんですよね。


なので、

私が最近、 三元風水や、四柱推命などの占いなどで、時を使うものは、どんどん当たりにくくなる(外れやすい)と思っているのが、この 「観察」を予測に取り入れてない場合です。


統計と見るとわかりますが、

母集団の動きが変わってきてるので、ここを入れた上の予測にしないと 外れるんですよね。

この変化を取り込んでくれるのが、今はAIです。


いつか、今ある九星の星データと、地球に起きている現象のうち気に影響しそうなものをデータ化して、生成AIで算出シミュレーションするプログラムをつくり、株価とか、数字で結果がわかりやすい領域で試してみるのも楽しそうだなぁ、と 今ブログ書いていてふと思いました。少し余裕が出来たら、

この仮説を株価予測で試してみるをやってみたいなと思います。うさぎのぬいぐるみ飛び出すハートゆめみる宝石



話は戻り、観測 と書きましたが

「観る」👀 これ 

すごくエネルギーに重要なんですね。


特に 仏法を学んでいたら、ものすごく、これを感じます。


良いことにフォーカスして書きましたが


もちろん、私にも コントラストは起きます。


⬇️コントラストについては、こちらを参照ください




けれども、これが 拡大のためにあると観る👀ができると、自分の心をイタズラにざわつかせずに、落ち着かせることができる。なんですね。



流される側から、「流れをつくる側」へシフトするです。


しかも、今のこの世界は、その身体を使った実験結果が現実に出るのが早い!!


つまり、勢いがついてるんです。

なので、こうしたワークでもよいし、面白がってみて試さない手はないわけですよね。


せっかく 身体を持って この地球に生まれてきたのだから🌏



このブログを何かのご縁でご覧になる皆さんも


ワークに参加してなくても

同じ時代の、同じ宇宙に身体を持って存在しているので、時間の速さとか、感じている方も多いかと思います。


何か少しでも、この記事から、そんな時代の今の生き方を楽しむヒントや、自分も実験してみよう!と、思っていただけたら嬉しいです。

この人生をご一緒に楽しんでまいりましょう❣️


愛と感謝をこめて

love with kei