みなさん こんにちは♪





8/1チャレンジで 火の気をコントロールしていくのが楽しみで仕方ないこの頃。


自分が「風使い」になってきたような 笑

最近はいろんな「気」が可愛く、愛しくみえる。



最近、陰宅風水を再び勉強してます。

まだまだ必要性は先だけど

親を安心してあげるためにも建立の話がありラブラブ


運気的にも健康な元気なうちにお墓を建てるのは

寿陵と呼ばれて縁起も良い良いそう。



思えば もう7年前 こちらのブログでも報告したように。


実家の父の死で、初めて陰宅風水を実践しました。



陰宅の効果は絶大なので

その後、どうなるかな〜♪


なんて 書いてたのがこの頃



少しだけ

陰宅風水の効果を7年経ってみて振り返り




ガーベラ実家の家族の変化


・当時30代後半、結婚してなかった家族が結婚

・家族が40代も後半に近づく中、元気な赤ちゃん2人出産

・家族が家を購入 3件



確かに「家単位」の変化がおきた7年

(正確には5年以内におきてますね)


ですね。


たまたま、そういう時期だったのかもしれませんが。。


ただ


手を合わせる 


この行動

この「気」持ち 「気」の動きが増えたのは事実なので


自分の命を繋いできた存在を思い

手を合わせる瞬間


この聖なる時間をどう持つか?


ここが重要なのかなと。




最近、思うのだけど


これも エネルギーなんですよね。


魂魄(こんぱく)



こう 思ってとらえると、

陰宅と陽宅の違いが分かる。


陰宅は、もう動けない存在ですから。



うまく、山とかつかえるとよいのですが


コンパクトに

従来のようなお墓の形でなくても

最近は、とても「気」持ちの良い所も増えてたり

後継者の悩みなんかも、うまく解決できるシステムも整ってたり

いろんな道があるので、

そういう現代の時の気をみた陰宅も大切ですよね。



などなど

お盆も近づき、今年のお盆は僧侶になって初なので

父のお墓でしっかりお経を唱えてこようと思います💕🙏



愛と感謝をこめて

love with kei