みなさん こんにちは♪

春も終わりになり 梅雨も見えてきたこの頃

四緑木星の水の季節の6月も

これまた、スペシャルな季節なので

今年は 梅雨をめちゃめちゃ楽しむ!☂️音符


と、決めちゃいましょうwうさぎのぬいぐるみハートのバルーン



今日は 久々の 幸せ徒然エッセイ♪です。


写真は

春風のワークの参加者様が贈ってくださった

スタバチケットGiftで、初めてVentiサイズを買ってみたら、おまけのスコーンまでつけてくれた

スタバで一人時間を楽しむ休日の写真♪

(嬉しくて写真とりましたが

お気持ちだけでもHAPPY HAPPYです💖)


素敵な思いのGiftなので

はじめての体験など、喜びを増やして

Happyの気の輪💫を増やせたらなと

普段できないスタバ体験に

遣わせていただいてます

ありがとうございます飛び出すハート


毎度のことながら

ほぼ、予告時間なくスタートする

「運」動部なワークなので

タイミングがすべて

な感じでスタートおすましペガサス


ですが


毎回、本当に素敵な皆様にご参加いただき

そして、このメンバーや

この21日で起こる出来事

参加者様の心の動きも

不思議だけど

必要な流れで

起きてるんだろうなと思います。


先日


運の正体はタイミング



という言葉を知って


これからの時代は

さらに、ますます そうなんだろうなぁと思い

今日は、私なりの解釈の仏法の教えも加えて


運とタイミング


のお話をおすましペガサス



あれを 話していたら

話していたのが来た 

とか


誰かのことを会話してたら、

その人から電話かかってきた、とか


シンクロとかセレンディピティとか

言われるようなこと


みなさんも、体験したことあると思います。


わたしも、風水生活とかしてると

意識に 曇りのような

溜まりのない状態の方が

そういう 意識と現実世界のつながりが

早く感じられたり することが

よく起きます。


そして、このブログも 

ここに辿りついて、

この文章を見ていることですら


何か 「タイミングよく目にした」 

なんて

起きてる人も いらっしゃるかと思います。



こういう「タイミングのよいこと」が

起きると、単純に


何かよく分からないけど「おもしろい」


ですよね。うさぎのぬいぐるみ




けれども


じゃあ


タイミングよく目にしたから

これが私の運命の人やモノなんだ!


なのかというと 


そうではなくて 


タイミング良かったからこれをした。

みたいなことに、何か意味があるかというと、


何も意味はないんです 笑




そこに


 意味付けしていくのは私



なんです。


仏法の中では


色即是空 空即是色 と


色=空


つまり


出来事や物質はどんな色にでもなる


と、この宇宙の法則を伝えている教えがあり

これって つまり 


形のない「空」が「色」をつくる

どう 見るか👀 

どう とらえるか


受けて側の 「受」 次第 


と 2500年前から伝えている法、

法則=再現可能な動きのきまり

あるんですね。




ここに、運を良い方に動かしていくために



このブログをご覧になる方に

加えて 知っておくと面白いポイントは



この偶然のような

タイミングの面白いことが起きる時に


面白いなー て思うと、その時点で


「陽の気」が増える方に

気が加速する

= 流れの角度がつく



が起きるんです。



これは、どこかの本に書いていたとか

誰かが話したではない

私が考えた仮説ですが


時の力は、


「タイミングを意識すると

接点として

時空に流れをつける」


が起きてるんじゃないかと思ってます。


伝えるのが難しいのですが

風水でも、三元風水と 時の力を使う

風水術がありますが


時間の概念は、物理学でも特別なものであり


また、ジャネの法則 などあるように

人によって時間の長さも変化する



時間という存在は、やはり

他の手で触れる物質とは違う物体として

「時間も有機的に形を変えて存在している」


なのです。



運を良くする方法論だけを

簡単に言うと




おもしろいなーて思う

タイミングに気づき

おもしろがる飛び出すハート爆笑


なんなら 人に必ず話して

一緒におもしろい、おもしろい

言い合うハートのバルーン



これが 


より陽気の方に角度をつける

ポイントなんです♪




これも おそらく

時の概念を物体のように捉えて

再現できるような実験を

いつか科学的に 話せるように

なるんだろうな、なんて思います。


つまり


時を観る👀


です。


わたしの出会った 

この人て 運の流れが良いなーて思う人は

例外なく


面白いタイミングを面白がって

人に 面白い 面白い と、

言いまくってます。



なんなら、10年前とか

すごい昔のことでも、

タイミングよい面白い出来事を

繰り返し言ってます 笑


youtubeなんかで活躍してる人も

そんな話ばかりしてますよね



もう、芸人さんのネタレベルです。


偉人の伝記なんか 読んでてもそうです。


みんな、すごく

あのタイミングであれがあったから、、と

そんな 話ばかりして、人生振り返ってます。


ジョブズなんて

点と点をつなげる

なんて

まさに 時を観る👀 

タイミングを面白がるお話を

若者に1番目に伝えたいことで

挙げてくれています。






前に 量子力学の世界では

過去も現在も未来も

同時に存在しているというお話を

このブログで書きましたが




過去も変わる



なんです。



どう


そのタイミングを観て つないでいくか



あの時の、あのタイミングよい

出来事があったから

だから今こんな幸せになった!と


良い方への意味付けをして

さらにその過去の流れの角度を強化する♪




偶然のタイミング、出来事

それ自体には意味はない けれど、それを

面白がって、良い方の意味づけをするブルー音符



これの クセをつけておくこと


なんですね♪



このクセできてる人は

不思議なことに


マイナスの出来事ですら

良い意味につながるのでは!?


と、心の奥深くの

意識の方で

確信的な思いが出来てくるんです。



なので、すごい成功者とか、運の良い人でも

嫌なことやマイナスのことが起きないのではなく



「このタイミングは、

何か良い方向につながるに違いない」



乗り越える壁がきたら


壁キターッ!と、

面白がっていける

確信がある。




なんなら



人生を通じて

時を観る👀

タイミングを面白がることで

この魂が肉体を持って

誕生した思いを実現する方向

への流れを加速する

「確信という運の流れの角度」

を育てていく


のかも しれません。






もちろん

面白がることなんて

とても できない


というような

タイミングも

あるでしょう


その過程で


涙を流すこともあるでしょうし


心が苦しくて


変わりたい!と


心から叫びたくもなるでしょう



この 苦しい思いですら



あなたを 良い方向へ向かう

角度を強めるための

タイミングとして存在している



偶然の

ふとした タイミングを面白がることで

時を観て👀


あなたの人生が

より光輝きますように


このブログを何かのご縁と

タイミングのつながりで

ご覧になったあなたへ


愛と感謝をこめて

love with kei