Day 52


毎月21日はお大師さんの日♪


母が四国出身なのもあり

21日はいつも四天王寺など

弘法大師ゆかりのお寺に小さなころからお参りしてました。



そんな私が40年経ち


全宏先生に真言宗のお寺の管長就任依頼がきて


からの


恵理さんが お坊さんさんになって


からの


Keiちゃんは、ぜったい 僧侶の名前があった方がいい!


とお電話をいただき


もしかして、


2枚目の名刺じゃないけど


僧侶としての 新たな名前もいただくかも

しれなくなりましたおすましペガサス




仏教の私立に通っていたり

近畿三十六不動尊をまわったり

千日回峰行をした阿闍梨さんと

朝粥を食べたりなど


慣れ親しんでるわたしには


逆に、祈りの力の強い僧侶の名前を持つことは


軽い気持ちでは、できなくて


それこそ、しっかりした器を持たないと

やれないと


今回の運動習慣の変化も



そういう 人を導いたり

人のために祈れる人になるには


もっと、基本を整えないと。。と


そういう ための準備でもあります。


修行はじまってる 笑



まだ、本当にどうなるか わかりませんが


全宏先生以外に習うのは考えれないのと

全宏先生もいつまでも、教えたりすることしないらしいので


この機会に お坊さんになる?


かもしれませんハート



そのためにも、しっかり器となる身体も整えます。



真言宗は、特に言霊の力が強く



人の幸せを

この星を讃える ことほぎを祈れるよう



今が 準備期間。。


子育ても 少し落ち着き、人生後半へ



祈りの道


自分から、まわりから、幸せを増やしてゆけますように



愛と感謝をこめて

love with kei



⬇️エンターテラメントでもある弘法寺