Have time to move your hands and make handmade

手を動かし ものづくりする 時間を持つ



ポーセラーツでものづくりをはじめてから

いろいろと、願いが加速したり

出会いのご縁が広がることを 感じてます。


これは、別にポーセラーツではなくても
例えば、お料理とか、絵画とか
パッチワークや裁縫でもよいかもだけど

何か、手をつかって創作する

できれば、パソコンなどの画面をみたりしないで

そんな モノづくり は

モノとの触れ合い、対話しながらの創作は

運を変える力があるなと感じます。

これは、「字を書く」とおなじ

何かをつくる 創作するときの
思いが形になる

を、目だけでなく、手の感覚器をつかっているから、思いの実現が加速してるんじゃないかなと
仮説をもってます。


こんなこと、どこかの開運の本などに
のってるわけではないけれど

この手を没入感。



昔、「キルトに綴る愛」て映画をみて
おばあちゃんたちが 楽しいお話をしながら
チクチクと針仕事をしてる風景が
とても心に残り

こちら♪



なんだか
こういう 手芸 
手を動かし、思いを形にしてゆくという

地球上で人類が長い歴史の中で
縄文の時代からやっていたような この動きは
やはり、エネルギーが動くことなのではないかなと、最近とても感じます。

損得でもなく
ただ、もくもくと
瞑想のように
楽しいお話や
かわいい、かわいいと
作品を褒めながら
手を動かしつくる時間♪


何か運を変えたい時は
これだ!と思ったものがあれば
一度 試してみてください♪


love with kei