みなさん こんにちは
自分チャレンジ11日目

そろそろ3分の1なので
100点満点で、ふりかえり


 英語の勉強 一日 15分 → 評価 50点

→これは、なんか
  楽しんでやれてないかんじ。

もっと、楽しいことのはずなので 楽しくやれる方法ないか、模索してみたい。

でも、
自分チャレンジをしてなかったら、
いつのまにか、やること忘れ去って
もういいや。て なりがちのことを

こうして、ブログに宣言したのもあり
振り返ってるだけでも、エライ わたし
(↑ほめグセついてきた 笑)

未来日記 100点
ほめほめ日記 100点 

→ こちらは、初回こそ、幽竹先生の未来日記に書いたけど、今では、会社の手帳とか、なんなら 仕事のプレゼン資料とか、もらった名刺の裏とか、
会議中とか、移動中とか、、


とにかく、書いてる!! 笑


場所、どんな ものに書くか
 関係なし!!


、、というのも
大学の頃 おせわになった教授と 
この期間 たまたま会うことになり 彼からヒントをもらったから。

教授から学長レベルになり、今や 某国の内閣総理大臣上席補佐官も兼務されてるお方。偶然、うちの会社に仕事できていて、お会いできた。そういえば、その教授のクセって、とにかく、メモメモだったなぁ、て、
それが、そんな綺麗なメモでなく もう 落書きレベル 笑!!
文字だけでもなく イラストも。人の話ききながら、絵を描いてる!!
先生 きいてますか?てなくらい 笑



なので、わたしも 真似して

ふと、思いついたら
とにかく、やってみたいこと、嬉しいことメモ
してる


すると、とにかく 頭に浮かんだことをメモするとよいらしいよ!!という 宇宙レベルな ステキ情報も 風水スクール友達からいただき
やっぱ そうなのねー、とやってる。


つまり、年収 xxx になった!とか、
そんなん だけじゃなくて、
こういうの面白そう、こんな世界になったら 楽しそう、こういうところ行ってみたい etc 
思い浮かんだことを すぐ書く!!
そして、目にする👀

単純に めちゃ 楽しいこれ



そして、ほめほめ日記についていえば
ノートに書くの 忘れた、て日には、
携帯のメモとかに すら、とにかく 書いて

えーっと、 今日あったステキなこと、ほめること、、と 探してる。

最初の一週間くらいこそ、なかなかなれなかったけど だんだん、うん わたしエライ、わたしよかったね。が 自然と出てくるようになってきた。


そういえば、幽竹先生も スクールの授業で よく自分のこと褒めてる 笑
わたしエライとか、わたしよく頑張ったな、など いつも 先生可愛いな、と他人事だけだったけど、最近、あれに 似た感じになってきたな、と思う。


わたし、今日 こんなことできて エライ!!とか
よくやった!とか 笑


そして、ステキな参加者さんたちの
コメントみて 思った


ほめほめ 日記


あらため

ことほぎ日記


に、この日記のことは呼ぼう !と♡






「ことほぎ」とは 神事

天皇陛下も  やるくらいすごいこと♡

つまり、やってることは、ほめほめ なんだけど

もっと おごそかに( 大げさに )
これってすごいことなのよーと 
魂を清めるイメージで ほめちゃう!!





ことほぎ日記〜


これに しただけで

すごい、ほめグセ つきやすくなるし
なんか、人から褒められることも増えてる


あんまり 意図してなかったのだけど
この自分チャレンジをしてからの期間

会社の中で。
いろんな人に褒められてる 笑

しかも、わざわざ メールとかメッセージで ありがとうとか、 こういうところステキだね。
みたいな ホメホメ メールが届く 笑

 
前だったら、全然、あたりまえだよ、
て 言われても 受け取れてなかった、そんな ほめほめ言葉。

うん、そうなんですよ。 

て、ほめほめの言霊が 受け止めやすくなってる

そして、受け取り方も 前なら サラっと流して忘れてたけど

ことほぎ日記中なので、わざわざ 手帳に写して  xx さんに こんなこと言ってもらえた 嬉しいーー!!て メモしてる。


これって、すごい、変化 


もうちょっと やったら、また みなさんとコツとかもシェアしたいと思います。

ことほぎ日記〜

ウォーキング 20点

これ、なかなか、続かない〜 
何しろ 仕事が今 結構な激務!!

久々の22時23時、土日勤務とやってる。
そして、わたしの体はもう22時まで残業もできなき体になってる。。と気づく 笑

だけど 朝の空気は気持ち良いので
モデルのSHIIOちゃんを参考にベランダで朝瞑想してみる。


玄関ふきそうじ 100点
アロマ風水 だいかつやく♡ 100点

これ、組み合わせたりして やってます。
やらないと気持ち悪い、てくらいの 習慣化になってて 良い感じ。
効果も感じてます!


セルフイメージ書き換えプログラム♡ 10点

あまり やれてない。
どうすればよいの?みたいな、試行錯誤な感じ。

でも、ふと、ジュピターイヤーでおりてきた プログラムなので、なんか、いい方法ないか あれこれ 試してみながら 、やってみる。


そういえば、昨日 夢への一歩を踏み出し
こんな言葉が、、

なりたい自分になるのではなく、
思いもよらなかった自分になる


面白そう。笑





と、振り返りブログでした。ピンクハート


このブログを何かのご縁でご覧になる
皆さまが 面白がりながら、
幸せな運気ふやしてゆきますようにピンクハート


love with kei