去年もやったなぁ、な
アメブロさんの 今年も のこり100日の運勢♡

 
残り100日の運勢は・・・
紅葉2018年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?
 

 
夢ふくらむ




まさき今、夢がふくらんでいるかも。。。


夏が終わると、風水では、早くも 新しい年の気が動き出します。


来年 2019年は 八白土星なので
この夏を 楽しまれた方々は特に
少しずつ変化の現れている
秋なのではないかな♡

わたしも その一人


最近、わかってきた わたしの夢や
わたしの魂が 関心あるもの。。

風水の気も、素粒子もそう。

わたしは、目に見えないけど、(人の目では医学的に見えないけれど) 「ある」もの。
それが、とても気になる、ということ。



そして、その目に見えていないものの中にこそ、人々が幸せになる本質があるので、それを 活かした世の中が創られてゆくこと、そういう 社会になってゆくこと。


それが、わたしの魂の関心




GDP 国民総生産   ではなく
GHP 国民総幸福度



お金は一つのツール、一つの「気」
「幸福」という 魂に刻まれる 感覚には、もっともっと たくさんの「気」でなりたっている。

国という単位だけでなく


個人という単位で測ることもできる。、




わたしの 今年の年収は ◯◯万円 だったー!

て、喜ぶのは、幸福の ほんの一つのこと。
お金はとても、目に見えて わかりやすい指標だからつい目がいっちゃう。

同じように


わたしの 今年のハピネスは ◯◯万 ハピネスだったー!




なんて、この 幸せの指標がちゃんと確立されたら、もっと、総合的な指標のほうに 目を向けて 心が ホワンホワン て感じれる人が増えてく♡ 



そのハピネスを いかにわかりやすく計測し
そして、どうやって増やして、貯めてゆくのか


今 このブログをご覧になってる方の中には、はじめて 知って なんのことか??な 方もいるかもだけど



間違いなく 100年後には
世界は そんな 幸福を見える化し、幸福価値を増やすことを、経済価値を増やすことより 優先してくる 時代がやってくる。





その世界がみたい。そんな世界を創りたい。





今年ものこり100日




♡今年 わたしは たくさんの友達 ◯◯人とFacebookでいいねを送りあえた。


♡今年 わたしは たくさんの友人、家族 ◯◯人と ハグができた。


♡今年 わたしは たくさんの  ◯◯人に 「ありがとう」とい言葉を口にした。


♡今年  わたしは ◯◯回 自分 よしよし と、自分で自分を褒めれた。



♡今年 わたしは ブログの記事を◯◯回 書いて、◯◯人の その記事を読んでもらえた。


♡今年 わたしは ◯◯回 しあわせだなぁ、しあわせよ、と口にした。



etc 

わたしたちの 周りは 数字に見えてないだけで その行動から 現れてる値が たくさんある。


この 値の 違いが、人を 変えている。
人の 幸福を創っている。




そんな 幸福に満ちた 地球がみたいのだ♡



夢と愛と感謝を込めて



love with kei