先日、ブログで
だるまアーティスト 愛ちゃんの だるクラ のお話書きました♪


そんな だるクラ 今回で最後のようです!
直接話がきけて、あの前日に心に従い行ってよかった〜 照れ流れ星

愛ちゃん ありがとう!


二児の母であること、
子育てのこと、
仕事のこと、好きなことのこと、
いろいろ聞けて
悪徳裁判官彼氏とも別れて 笑
スッキリしましたキラキラ


その後、春分の日のお休みに
モアナと伝説の海 を子供達と観に行きましたハイビスカス


そこで、
このだるクラのお話と超シンクロする
ショートムービーが同時上映!!








頭に従う?
心に従う?

と、まさに を問いかけてきます。


頭 = 彼氏
心 = 彼女

このカップルが理想的な関係で
彼氏がスマートで、彼女をめちゃめちゃ、幸せに
楽しませて くれていたら、よい
わけですよね。

もう 大好き、感謝しちゃうー!
と、心のプリンセスをいつも、ご機嫌な気持ちの状態にさせてくれる
彼氏であればよいわけウインク星


そして 本編 モアナと伝説の海






もう、この映画がまさに

テーマは


自分に還る


なんです。ハイビスカスキラキラキラキラ

!注意!以下、ややネタバレ


モアナは、何度も、自分の心の声に従いたいと思うけど

環境や、親や周りが、それをよしとせず
葛藤します。

そして、理解者である
おばあちゃんに背中を押されたものの


心の声に従ったからと行って、
うまくゆくわけでなく
何度も、困難に会うのです。

↑ここポイントラブラブ




遭難するわ、海賊にあうわ、etc


そして、やっぱり、
みんなのいうことの方が正しい
間違っている と、人に責められる。
わたしが間違っていた、と、
自分でも自分を責める。

心の声を あきらめようとする。


その度に、
モアナを見守る おばあちゃん 言うんです。


「おまえの 本当にしたいことは何なんだい」

と。。




そして、心の声に従った
最後は どうなるか!??


気になった方は
どうぞ、映画館でみてみてください♪



キラキラピンクハートキラキラ



映画が観終わって、
こどもに買ってあげた絵本 帯に注目

{4AB74E58-7348-4CDC-AD0B-F16E710C3926}


心の声に気がついたなら、
したがいなさい

ささやく声は、ほんとの自分




ウインクピンクハート

従う声は
まずは 小さな声でいいんです。


コーヒーのみたい。
チョコレートたべたい。
寝転びたい。

ブログ書こう。
お風呂に入ろう。


etc


心の声
それは、
星の 宇宙の振動。



いい、わるい でない
損得でない

わたしが 何をしたいか?


誰かが決めた
価値にふりまわされないで

ふりまわされそうになったら
なりたいことを実現した自分をイメージして
守ってくれる素敵な彼氏をイメージして
きいて みて ( ask it! )
彼からの答えもちゃんと
イメージでこたえてくれるラブラブ



わたしが したいこと
気づかせてくれるために、

嫌なことにも出会う。

「これは嫌だ」と気づくために。




すべてが、
わたしに還るために。




ピンク薔薇


そんな今朝も、心の声に従い
お日様がわたしを呼んでいる♪と

早朝ウォーキングいってきます!



愛ちゃん わかりやすく
おもしろい気づきをありがとう
あの日のだるクラの おかげで、
悪徳裁判官彼氏と別れバイバイ
ジョージ クルーニーと出会えましたピンクハート



感謝を込めて


love with kei