2013年 今年のラッキーモチーフでもある象さんが我が家へやってきてくれました~


sei「象:しっかりした土台を築き、さらに上へと向かわせてくれる」
自分の土台を築いた上で、さらにその上を目指す行動力を与えてくれるゾウモチーフ。金運を引き寄せてくれる効果も。

※より詳しく知りたい方はこちらを参考ください※李家幽竹の開運風水(2013) 

幸せ風水生活☆ Precious Gift for you


しかも、その名も 象印 さんからやってきました♪

そうです。 象印社のステンレスマグを購入したら当選したのでした。
この大きなゾウ、 なんと 貯金箱 です。お金が貯まりそう~

幸せ風水生活☆ Precious Gift for you

 

紺色のステンレスマグはパートナーのもの
愛妻弁当とはまいりませんが、愛妻コーヒー
お仕事中に、美味しいコーヒーでほっと一息してほしいなぁと

幸せ風水生活☆ Precious Gift for you

毎朝、先日購入した、メリタのコーヒーミルで豆からひいてます。



カフェのような美味しいコーヒーの薫りも味わえるし、豆の大きさも調整できるので家にメーカーがあればエスプレッソも通常のブレンドコーヒーも同じ豆から簡単につくれます。もっと早く買っていればよかった。

あったかい美味しいコーヒーが好きな時にのめて、節約にもなりますしね
以前のブログ記事 「ちゃんとお茶入れてあげてる? 」 にも書きましたが、ティータイムは家庭運を含めた「土」の気、土壌を豊かにする時間でもあるので、こうした仕事の中でも、美味しいコーヒーを飲む時間って、今年の開運行動にもなっててよいですね。


しかも、その名も象印のステンレスマグで飲む、美味しいコーヒーは金運もあげてくれそうで、あらためてよいかも(笑)


そんな象さんモチーフ

幽竹先生の本に書いていたわけではありませんが、以前、友人から 「鼻が上を向いている象は、特に良い」 と聞いた事があります。


よく、薬局にいる 「サトちゃん」ですね。
それを聞いてから、サトちゃんのグッズほしいなー、なんて薬局の前をとおるたび思ってたのですが、思いもかけず象印さんからもらえてよかった♪

今調べたら、非売品のサトちゃん人形や商品もネットでは購入できるみたいですね。かわいい。



鼻が上を向いている、可愛い北欧の象さん貯金箱もありました♪



さて、そんな 象さん効果!?か、分かりませんが

我が家にも、金運アップの効果がありました~

きっと、日本中にもそんな人が多いでしょうの
アベノミクス バンザイ! な、そう、です♪


今、日本中で、家が買える~、車が買える~ と喜んでいる方が多いでしょうが

我が家にも、少しだけ恩恵やってきました。

株など、やったことがない方も、今年は、新しいことに挑戦するのも良い年。
今は経済もダイナミクスに動いているし興味があるならノックしてみるのもよいですね。
私が参考にした一つの、松本大さんの本ですが、その中に
子どもを育てるように 可愛いわが子(お金)に旅をさせてあげるつもりで投資先を選ぶと言う様なお話がありました。お金と仲良くなれるいい言葉ですね

参考にしたものを少し紹介

りんご松本大さんの分かりやすかった本
  

りんご竹中平蔵さん監修のマネー動画


このブログを何かのご縁でご覧になる皆様にも、にっこり笑顔の金運がアップしますように♪



にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

今日もみたよ♪でポチッとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村