実家へ帰省した際に、
赤ちゃんが御陰樣で元気に生まれたことの御礼もかねて
下鴨神社へ行ってきました。

パートナーと付き合いはじめた時からご縁をいただき
こうして下鴨神社へパートナーとお詣りするのも13年目

交際、結婚を経て、二児の母になり、今では子どもと一緒に御守りなどのお土産を選んでいる。

なんだか親しい親戚に挨拶に行く様なそんな気分です。

13年前は、まだパワースポットとして、それほど知られてなかったけれども
今では、すっかり良く知られて、境内の中に休憩所ができたり、少しずつ変わりました。

そんな今回は、はじめて見つけたお土産を少し紹介♪

数字梅の季節限定の 梅色 御守り♪

幸せ風水生活☆ Precious Gift for you

梅の季節限定の、綺麗なピンク色の御守りです。可愛い♪

ちょうど梅の花の記事を書いたところに、タイムリー

梅ちゃん先生の梅の花のように、寒さに負けず
春一番をみんなに知らせ希望を与える 強く優しい人になれるようがんばろう。

関東からみて、西の方角は金運なので、こちらのピンク色はピッタリですね。

下鴨神社の季節限定守りは、この他に、蛍の会の季節限定の
蛍の御守りもみたことあります。

数字 名刺のような手紙のような 仕事・就職守護 

幸せ風水生活☆ Precious Gift for you


こちら、まるで名刺のような手紙のような形をした御守りです。
初めて発見しました。

名刺入れに入れておくと
なんだか神様がいつも仕事を見守ってくれてるようで良いですよね。

数字八咫烏の凧♪

幸せ風水生活☆ Precious Gift for you


こちら、なんと、鴨の八咫烏の凧です。

今年のお正月は凧揚げできなかったので
これで、凧を作って、こどもと河原で遊びたい♪と選びました。

大空に八咫烏が飛んでいるみたいになって、きっと楽しいでしょうね。



子どもが大きくなってからも、孫の代も、きっとこの神社はここにあるだろうから
こうして、お土産を選んだり、お詣りしたりをずっと続けてゆきたいな。と

ふと、そんな風に思えました。

花 花 花  Pick UP 花 花 花 


双葉 やたがらす さくらさくら のお酒♪



やたがらす さくらさくら のお酒。本物の桜が入っていて、これからの季節に素敵ですよね♪
女性の場合は、特に水毒をおとしてくれる効果もあります。

親しい女性への贈り物にもGood



にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

今日もみたよ♪でポチッとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村