浅草観音様.jpg


写真は青空の中の浅草寺☆
青い空の中、綺麗な白がお寺のまわりを包んでました


☆ ☆ ☆
天使企画
100日ブログ☆49日目


仕事もちょうど締め切りの日で
みんなで朝4時まで残り
資料しあげて家に帰り、午前にプレゼン

なんとか上手くゆきました。
ハードな毎日でしたがこれにて一件落着。みんなありがとう!!



無事に午後のセミナーにも遅れましたが参加できました。


ありがとうございます☆
(^-^)


セミナー会場へ行くときに
道に迷って
浅草寺の観音様の前まで来てしまいました。


休日の良い天気の日の浅草は本当に活気があって「気」持ち良い♪
なるほどこの地がパワースポットなのも納得です☆


「おまえさん。ばかだねぇ」

なんて、寅さんみたいな話し言葉も聞こえて、すごくワクワク♪


道に迷ったのもご縁。ここまで来たら
観音様にご挨拶しよう☆と



浅草寺に入ると
なんだか ここ数週間のハードな日々もあって
わー て感謝の気持ちが いっぱい溢れてきました。


こうやって ここに こうして いることが
なんて 有り難いんだろう。
感謝します☆


と、なんだか少し涙もでてきました。

 
そして
今のわたしに必要な言葉をいただきに
御神籤をひきます。


浅草寺の御神籤は
綺麗な漢語が書かれていて、とても心に響きました。


○有意興高顕(こうけんをおこすにこころありて)。人から信頼を受けて名をあげ、財も蓄えられるようになるでしょう。

○禄馬引前程(ろくばぜんていをひく)。善い心を持っていれば、人生の行く先々で幸運があなたを道案内してくれるでしょう。

○得遇雲中箭(うんちゅうのやにあふことをえて) 。有り難いことに神仏の加護によって、幸運に出会えるでしょう




と 素敵な言葉の数々が あります。


そして 最後に

○芝蘭満路生(しらんまんろにしょうず)。薬草や香草が一面に茂るように、善人に囲まれて、その名を世間に知られ、幸せとなるでしょう。




芝蘭満路生 しらんまんろにしょうず

口にして言葉にすると
とても「気」持ち良い綺麗な言葉。



本当に 今のわたしの周りは善き人ばかりで
それは とても 幸せなことだなあ て


思わず ありがとうございます。と
御神籤にキスしちゃいました♪


さぁ。今日は どんな善き人たちとの出逢いがあるのかな☆


ぽかぽかお日様の中
素敵な言葉を受けて 向かったセミナーのお話 は
また明日♪