トラックバックステーションの

お題「お引越しの季節です」

が、少しタイムリーだったので参加♪

こないだ、引越しした時の風水のお話を少しご紹介。


私が今度、引越ししたら、きっと参考にしようと思っていて

実践してみたのがこちらの本で紹介されていた


塩とお香による気の浄化風水♪(^0^)

です♪


幸せを呼ぶインテリア風水〈2〉
幸せを呼ぶインテリア風水〈2〉 を参考♪



ものすごく落ち込んだときや

最近、いろいろ上手くいかないなーって時にも

よく効く方法だそうですが


特に引越しして、住みはじめる前には

新築でも中古でも、前に関係した人の

どんな「気」が家に残っているかわからないので

最初にすることをお勧めされているとのことでした。

 

 

明るい昼間に

部屋の戸は閉めて、窓は全部あけ

部屋の四隅に、白いお皿に盛り塩をして

そこへお香を立てて、火をつけ煙を出すと

部屋にこもった気が外へ流れ浄化されるいう方法。

 

(香りの種類により効果もあるみたいなので

 詳細は、李家さんの書籍を参考ください。)

 

 

さっそく、無印良品で白檀の香りのお線香を買って

ドキドキしながら試してみることに。。。

 

気の浄化の終わった後、部屋に入ってびっくり。


なんだか、とっても清々しい!(^▽^)

(↑「すがすがしい」ってこんな字を書くんですね)


 

白檀の香りのおかげかもしれませんが

なんか、部屋に入ると

パワースポットとかの神社に行ったときのような

とっても気持ちいい

シャキンてかんじの、気分になれました♪



私的にやってみて感想は、

これをやる前に、塩を一つまみいれた水で絞った白い雑巾で

部屋の掃除をしてから(これも気の浄化風水らしいです)、仕上げにやる 


って、かんじの方が、後から気持ちいいかな。って思いました。

 

せっかく綺麗な気になったのに

部屋がちらかっていたままでやっても、

効果少なくなりそうですもんね(笑)


また、何か季節の節目とか試してみたいな~と思った

気の浄化風水体験談でした。


ご参考まで♪