李家さん大好き♪ なんてテーマをつくってるほど(笑)

私が、李家さんの風水が大好きな理由

少しご紹介します♪(*^-^*)

 

近頃、風水はすっかり有名になり

本屋さんにゆけば、色んな風水師さんの本が出てますが

その中で、私が李家さんの風水を好きになった一番の理由。。。それは

 

なんといっても

李家さんの風水の考え方の前向きさと「お悩み相談室」の受け答えの素敵さ♪

です☆

 

李家さんの風水の考え方は、著書でも知れるのですが

「お悩み相談室」て李家さんの携帯とWebコンテンツにある

コーナーを読むとより知ることができます。

 

相談の内容は、ほんっと様々。

若い女性もいれば、男性もいるし、年配の方もいます。

 

色んな悩みに対してを週一くらいで応えられているのですが

 

とにかく何に対してもとっても前向きなのです♪ ^0^

 

例えば、せっかくパワースポットへ行ったけど

おみくじひいて結果よくなかった。とか

そういう相談があると、

悪いことがあると、悪い気が出たので、

これからもっと良い気が入りやすくなる

ラッキーでしたね。

 

とか

 

恋人候補が二人いて迷っているときは、

一緒にいて、より笑顔になれる方を選ぶといい。

 

etc

 

なんだか、とても可愛らしい考え方で素敵じゃないですか?

 

単純な私は、そうなんだーと素直に信じて

そんな先生の相談室の受け答えを読んでいると、

自分もどんどん前向きになる気がするのです。(笑)

 

 

相談の中には、本当に、これは、大変だ。というような悩みも

あったりしますが

それに対する、李家さんの回答も素敵です。

 

①まず、相手の気持ちを受け止めてあげてる。 (それは辛かったですね。。とか)

②そして、相手の状況を、整理しなおす。 (こういうことですね。。と)

③そこに、風水の考えのポイントを入れる。

      (それは風水ではこうとらえるんですよ。とか

       こういう行為や考え方をすると、良いですよ。とか)

④最後に、励ましのエールをおくる。 (これからの活躍期待してますね。。など)

 

 

これって、ビジネスやプライベートの対人関係でもいえる

基本の受け答えの流れな気もしますが、とても素敵だなぁ、と勉強になります。

更にそこに、前向きな言葉が加わるわけで

いつも楽しく拝見させていただいてるうちにファンになったのです♪

 

・・・というのが、

私が李家さんの風水を大好きになった理由でした。

ご参考までに☆

 

PS

この場をかりて李家先生いつもありがとうございます♪*^^*