manmmamia

 

劇団四季「マンマ・ミーア!」をみてきました♪

 

チケットをいただく機会があり

母と行く予定でしたが、母の都合がわるくなり、

どうしようかな、と思っていたところ、

たまたま、彼が出張で大阪へ・・・

 

3週も連続して会えるなんて、遠距離カップルな私たちには

とても珍しいことなので、嬉しかったです♪(*^^*)

しかも、結婚がテーマのミュージカルなんて、

なんか面白い偶然で楽しかったな。

 

『この結婚は見る人まで幸せにする』

そんなキャッチコピーがついてましたが

うーん。なるほど、見終わると幸せ。

「よかったね!」って、祝福したくなります♪(^o^)

 

「結婚」の意味を、見る人に色々と考えさせてくれますが

それ以前に、単純に見ていて楽しいミュージカルです♪

 

ABBAのミュージックも素敵で、思わずCD買いました。(↑画像)

 

「マンマ・ミーア!」とは、

イタリア語で直訳して「ママ!大変」て意味で

日常的には「なんてこったい!」と、

英語でいう「オー・マイ・ゴッド!」みたいに使われるらしいです。

 

お母さんが偉大なイタリアらしく

「オー・マイ・ゴッド!」で(あぁ神様!)じゃなく

「マンマ・ミーア!」で(ママ!大変だよ!)て

感じなのかな微笑ましくて素敵♪

 

ストーリーも、まさに、「マンマ・ミーア!」

色んな場面で、その言葉が思い出されます。

 

やっぱ歌って、音楽っていいなーて思いました。

 

季家さんのウェディング風水によると

『ハッピーなBGMを選曲する。』てのも式にぜひ取り入れたい

ラッキー行為とか。。

 

マンマ・ミーア!のCDから、ABBAのミュージック一曲選ぼうかしら~

やっぱここは『Dancing Queen』で踊っちゃう?(笑)