luckycolor

ご存知の方も多いかと思いますが2005年のラッキーカラーは

『ミントグリーン』『オレンジ』です。

これは、先日お買い物で買った

ミントグリーンのアンサンブルトップス(ニットカーディガンとキャミ)

それに、愛用しているエルメスのオレンジの手帳カバー

(中は李家さんの2005年風水ダイアリーです。)


幸せを呼ぶ李家幽竹の風水ダイアリー(フラワー) 2005年版 (2005)
李家 幽竹

おすすめ平均
早く使いた~い!
手帳で開運なんて、素敵です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

本当はアンサンブルトップスでなく、ワンピースを買うつもりでしたが

気に入ったものがなくて、これが目に入ってきて、とても可愛く気に入り

予算内なので買いました。

風水的には、「気に入らないもの」は、

「(自分にとって良い)気がはいらないもの」になるらしいので

無理に買ったり、身に着けたりしないほうがいいらしいです。

逆に「気に入ったもの」は、古くなったりしても、

清潔に保ったり、形を変えてずっと使うのが幸せな気を入れるコツとか。。

なんだか、当たり前なものの考え方ですよね。

でも、こうしてあらためて、こっちがよりハッピーだよ。と教えてもらえると

なんだか嬉しくなります。^^

アンサンブルのトップスは

職場やプライベートで色々とこの春から夏にかけて

活用してくれそうでです。


ちなみに、ラッキーカラーというのは毎年変わります。

今まで試したことのない色が試せるチャンスにもなるので

ラッキーカラーの洋服や小物にチャレンジするのは

結構楽しいものです。

私は、ミントグリーンの洋服なんて着たことなかったのだけど

今年からこうして取り入れています。

意外と似合っていたり、爽やかな感じが演出できて

ミントグリーンはお気に入りの色になりそうな予感がします。

こんな可愛いミントグリーンのおもちゃも・・・


フリップフラップリップルトーン 10 ミントグリーン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こうして気に入ったものがあれば

職場やお部屋の小物から取り入れてみるのもいいですよね。^^