婚活塾の指導を受けるのだ | ともたろすのブログ

ともたろすのブログ

婚活中です。自身の備忘録として日々書いています。

婚活で知り合った男性の方々と話すが、共通しているのが「結婚はしたいけど、1人で生きていくのにも支障はないし、いい人がいたら結婚したい」という考え。コメント欄を見る限り、女性も同様の考え方をしているように感じる。

 

いい人がいたら結婚したいと考える男(別に無理にしなくともよい)

       VS

 

いい人がいたら結婚したいと考える女(別に無理にしなくともよい)

 

そりゃ、なかなかマッチしないよね。相談所の成婚退会率が10%前後なのも納得できる。上位の男女が結ばれて、それ以下は全滅する。超ウケる。ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活塾の指導でカウンセリングを受けた。カウンセラーと私で1:1の対面。3時間にも及ぶ話し合いだった。私は過去の辛い経験が婚活に悪影響をもたらしているらしい。そのため、女性と話すのは楽しいとか嬉しいとか、ハッピーな記憶でつらい過去の記憶を塗りつぶす必要があるとのこと。カウンセラー(以下角田)

 

角田:ともたろすさんにはこれから数多くの女性と話してもらって、楽しい思い出を作り、かつ女性を理解してもらいます。

 

とも:お見合いの場とか、会社の同僚とか、学生時代の友人とか、女性に関わる機会はそれなりにありますが、ダメでしょうか。

 

角田:全然足りないです。1日に何人も、週に何十人も会って話していただきます。そのための方法もちゃんとお伝えします。

 

とも:なるほど

 

角田:この方法を使えば、場所も時間も選ばず、かつお金もかかりません。それで大量の女性とお話しすることができます。

 

とも:そんな方法があるんですか。すごいですね。

 

角田:あるんです。その方法とは・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角田:ズバリ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とも:(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角田:ナンパです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か助けてくれ