婚活塾を探すのだ | ともたろすのブログ

ともたろすのブログ

婚活中です。自身の備忘録として日々書いています。

平日は8時半から21時くらいまで働き、上司からは仕事を投げられ、部下からは確認作業や業務の質問を受け、他部署からは頻繁に打ち合わせを設定され、定時後からようやく自分の仕事に着手でき、間に合わない場合は土日も働く。また土日は本業とは別に副業で日商簿記検定の講師をしている。絶えず知識のアップデートが求められるので、自己学習も欠かせない。「稼ぐ」ことに特化した今の生活は体がついていかなくなってきた。絶えず眠いが不眠症気味で眠ることもできない。つらたん・・😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュ力を高めるため、婚活塾を探した。いくつか説明会に参加したが、あんまりピンとこなかった。教えてくれる内容はお見合い時やデートの際に使えるテクニックに終始し、成婚に至るための内容に特化していた。

 

 

 

決して内容にケチをつけるわけではないが、目的が違う。私は「結婚をすること」を目的にしているのではなくて、「幸せな人生を送る」ことを目的にしている。結婚あくまで「幸せな人生を送る」ために必要な1パーツであり、欠けたら欠けたで別のパーツで埋めればよいとさえ思う。

 

 

 

目的を「結婚すること」ではなくて、「幸せな人生を送る」ことに設定している塾はないかしら?幸せな人生を送るためには「〇〇な考え方が必要で、そのためには~」みたいな指導をしてほしい。指導方針が膨大なデータから抽出され、論理的に組みあがっており、かつ汎用性がある指導をしてくれるところはないかしら?婚活がうまくいかない理由は人によって異なるから、その個々に適した指導をしてくれるところはないかしら?

 

 

 

 

 

完璧に・・とは言わないが、私の考えに近しい指導をしてくれる塾が見つかったので、入会をしてきた。また数十万円の支出だ。自分の金遣いの荒さにビビるぜ・・。今後、どのような指導をされるのか?果たして私はついていけるのか?不安もあるが、楽しみだ。