吉浜さん | ともたろすのブログ

ともたろすのブログ

婚活中です。自身の備忘録として日々書いています。

お見合いをした。

 

吉浜さん

・37歳

・食品会社経理

・旅行、神社仏閣巡りが趣味

 

キレイな方だった。最初から愛想もよく、良く笑い、話題も豊富で楽しいお見合いだった。たまに(・・というと失礼かな?)こういう非の打ちどころのない素敵な女性に出会う。

 

なかなか印象的なお見合いで

 

どういう家庭を築いていきたいですか?

どういう女性を求めていますか?

子供ができたらどういう教育をしていきたいですか?

いつまでに結婚したいとかありますか?

職場で出会いはないんですか?

いままでどういう方とお付き合いしてきましたか?

 

等々、芯を食った質問をしてきた。仮交際中に話すことはあれど、お見合いの席で上記質問をしてくる人はほとんどいない。私は

 

真剣に婚活に取り組んでいるのだな

 

と解釈し、好印象だった。また相手から聞いてくれると、

 

あなたはどうですか?

 

と切り返せるので、話しやすい。「ともたろすさん」「ともたろすさん」と連呼してくれるのも好印象。

 

 

 

 

いままでお付き合いしてきた方々は、べたべたするのが好きな方が多くて・・「土日祝日は常に一緒」「平日夜は電話」って強要されて、私、疲れちゃって・・「連絡の頻度を減らしたい」っていうと、振られてしまって・・(´・ω・`)ショボーンみたいな。なので次は適度に自立している男性がいいなって思うんです。

 

 

 

 

過去の恋愛話をお見合いの席でするのも初めてだな。男性経験がある人は安心できるからこれも好印象。ただ・・

 

 

 

 

私はすごいベタベタしたがる男なんだよな

ねぇねぇ構って構って、わんわんわんわん🐶って言っちゃうんだよな

相手にすごい甘えるんだよな

 

 

 

 

大丈夫かな?

 

 

 

 

 

吉浜さんは誕生日が5月だったので、誕生日プレゼントとして、クッキーを持参した。大変喜んでくれた。

 

次にお会いした時にちゃんとお礼しますね

 

と言ってくれた。

 

楽しいお見合いが終了し、店先で別れるときに

 

またお会いしたいです。

 

と言ってくれた。

 

仮交際に進むことを確信し、私は幸せな気持ちで帰路に就いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日、夕方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「価値観が合いませんでした」と交際お断りの連絡がきた。