米澤さん | ともたろすのブログ

ともたろすのブログ

婚活中です。自身の備忘録として日々書いています。

下記日程でオフ会を行うので、参加希望の方はメッセージをください。

 

・日時:5/26日 20時~21時頃

・場所:オンライン(ZOOM)

・参加費:無料

・人数上限:なし

・テーマ:「相手のPRで注目するところは?」「婚活って楽しい?しんどい?」他

・参加資格:婚活中の方。婚活に興味のある方。

 

私を含め、4人くらいで雑談できれば楽しいなと思います。5/24日まで3人集まらなかったら中止とします。中止の場合でも連絡をいたします。

 

※「参加者の男女比は?」「年齢層は?」等々、しつこくメッセージを送ってくる方がいますが、やりとりが面倒なのでやめてください。参加者の属性によって参加の是非を決めるような方は参加しないでください。後、一度ドタキャンした方は参加不可です。信用できないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見合いをした。

 

米澤さん

・38歳

・実家暮らし

・一人娘

・食品会社経理

・母親は介護が必要

・親は高卒&自営業

 

お見合い依頼をいただいた際に、写真だけ見てOKとした。改めてPRを読むと「一人娘」「実家暮らし」「親は高卒&自営業」と地雷要素が満載で私の脳内アラームがピーピー鳴った。親の介護が必要というのも怖い。

 

結婚したら「親の介護をしなきゃいけないから働けない」と言われ、「親の介護をしなきゃいけないから家事ができない」と言われ、「親の介護のためにお金を出して」とか言われるのかな。俺は仕事して、家事も全部して、給料は義実家に搾り取られるのかな。そんな生活が一生続くのかな。そんな想像をして憂鬱になった。

 

 

最近、私は婚活モチベが著しく下がっており、全盛期を100とすると今は5くらいしかない。お見合いにスーツで行くのも嫌になったので、白のTシャツにジャケット。チノパンというラフな格好でお見合いに臨んだ。

 

 

実際にお会いしてみると米澤さんは可愛らしく、愛想もよく、しかも私のPRをよく読み込んできてくれたのだろう。質問もたくさんしてくれてとてもスムーズなお見合いだった。投げやりな感じでお見合いに臨んでしまったが、私もリラックスできて楽しい時間が過ごせた。終わってみると

 

 

気負わず、楽しくお付き合いのできそうな方だな

 

 

と感じ、交際希望とした。

 

 

 

 

日曜日の午前中にお見合いをしたが、午後に早々に返事がきた。

 

 

 

交際NGだった。

 

 

 

ともたろすさんは紳士的で話も面白く、素敵な方でした。ただ目線をなかなか外してくれず、ずっと見つめられている感じがして怖かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

目を閉じて話せばよかった?

それともそっぽ向いて話せばよかったかな?

 

 

営業のテクニックでこんな研修あったな。「相手の目を見て話すと威圧感を与えてしまうことがあるから、話すときは相手のネクタイをみて話すとよい」とかなんとか。

 

ただ女性相手の場合、目線を下げると

 

この人、おっ〇いを見てくるんだけど・・

 

とか思われそう。

 

 

 

 

こんなのもはや言いがかりだよ・・

 

 

 

 

次回は「空が曇っていたから交際NGです」とかかな?

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

nosh(ナッシュ)