邂逅 | ともたろすのブログ

ともたろすのブログ

婚活中です。自身の備忘録として日々書いています。

職場の女性社員が婚約した。

 

「いつ引っ越すか」とか「指輪はいくらだった」とか「どこに住むのか」とか「プロポーズは?」とか女性社員同士で楽しそうに話している。とても幸せそうでとてもキラキラして見える。

 

結婚前って、あ~ゆうもんだよな・・・人生で一番楽しい時っていってもいいかもしれない。

 

 

 

 

 

思い出すのは庸子のこと。

 

 

元々奇行が目立つ人だったが、彼女は結婚の準備が進むにつれてどんどん壊れていった。

 

不安でたまらない・・

嫌だよぉ・・嫌だよぉ・・

 

そう言って彼女はぽろぽろぽろぽろ泣いていた。

 

庸子との付き合いの中で私が後悔しているのは、

 

いつかは変わってくれるはず

いつかは考えを改めてくれるはず

 

と、

 

 

他人が変わることに期待をしてしまったこと

 

 

 

だが、人は変わらない。私がやるべきことは早々に見限り、彼女と縁を切ることだった。情がわき、切り捨てることができなかったため、私は一生消えない心の傷を負ってしまった。

 

 

幸せそうな女の子をみると、本当に心が軋む。

戻れるなら庸子と関わる前の自分に戻りたい。