長田さん ② | ともたろすのブログ

ともたろすのブログ

婚活中です。自身の備忘録として日々書いています。

 

 

初デートは相手の希望で明治神宮で参拝となった。やり取りもスムーズだし、デートの提案もしてくれるし、素敵な人だなぁと思う。明治神宮の絵馬に

 

「早稲田大学」に受かりますように

 

と書かれているのが、いくつもあって楽しかった。受かったら私の後輩になるのだな。ふふふ。

 

受験時代の話とかできて楽しかった。どこの予備校に通ったとか、他にどこの学校を受験したかとか。同じような道筋を辿ってきた人は安心するなぁと改めて思った。

 

明治神宮内のカフェで休憩しようと思っていたが、人ゴミがすごかった。その中でも席があくまで一緒に待ってくれた。珈琲を注文したが、

 

前回奢っていただいたので、ここは私がもちます。

 

と長田さんが言ってくれたので、ありがたく奢っていただいた。前回のお見合いはチェーンのカフェで行ったので、珈琲代は300円。明治神宮のカフェの珈琲が500円。長田さんのほうが損しているけどね。

 

お見合い時費用:600円(2人分)

初デート費用:0円(奢ってもらったため)

 

2回分のデート費用計:600円(←激安)

 

長田さんは「相手に与えることができる人」と感じた。「くれくれ、もっとくれ」しか言わない婚活女子の中においては、かなり貴重な存在に感じる。とても素敵な方なので真剣交際に進めたらいいなぁ。そうすれば素敵な1年になるのに。

 

次回は上野の博物館に行くのだ。

 

続く。