N美の母親からの電話の話 | ともたろすのブログ

ともたろすのブログ

婚活中です。自身の備忘録として日々書いています。

 N美の家に挨拶に行って10日後くらいの日。平日で仕事をしているとN美からラインがあった。

 

 N美:「母親がお話ししたいって、時間作れる?」

 ともたろす:「?。いつでもいいですよ」

 N美:「ちょっと・・過保護だから・・厳しめのこと言われたらごめんね」

 ともたろす:「???。なんか不満があるみたいな話ですか?」

 N美:「うん。母親的にはお金を色々と折半するのは現実的じゃないし、あり得ない!ってプンプンしている感じかな・・」

 

 結婚にかかる費用に関して、婚約指輪・両家顔合わせの費用は私が全額負担するから、式代・ハネムーン代・住居代・

生活代は負担してね。という話を軽くしたが、「もっと金を出せや」みたいな話だろうか・・

 

 N美母から電話がかかってきた。(以下クソババア)

 

クソ:「娘から生活費は折半と伺ったんですが、どういうおつもりですか?」

とも:「どういうつもり・・?」

クソ:「どのような考えか教えてください」

とも:「どのようなって・・共働きなんだから、双方生活費を出して、家事を折半するのがいいんじゃないの。

ってそれだけですけど・・」

クソ:「それは共同生活ですよね!?結婚生活じゃありませんよね!?」

とも:「共同生活?結婚生活?共同生活っていうのは何ですか?」

クソ:「共同生活っていうのは、同じところにすんで、生活費を双方出して、家事を折半して一緒に生活していく

ことでしょう!!」

とも:「あぁ、じゃあ、それですよ」

クソ:「それは結婚生活じゃありませんよね!?」

とも:「結婚生活っていうのは何ですか?」

クソ:「結婚生活言って言うのは、男が生活費を全額負担して生きていくことでしょう!?私は働いてますが、

旦那に生活費を出してくれなんて一度も言われたことないですよ!女に金を出せなんて非常識だと思いませんか?

私の周りの人たちに聞きましたが、皆あなたのことを非常識だって言ってましたよ!!」

とも:「・・ネットで調べたら、共働きの大半が双方生活費を出してますよ」

クソ:「ネットの情報なんかどうでもいいでしょ!!」

とも:「・・・・」

クソ:「あなた一家の大黒柱になるんですよね!?男が女を守るという気概がなくてどうするんですか!?

娘に苦労させるなっていいましたよね!?本当にあなた娘を預けて大丈夫なんですか!?」

とも:「あの・・生活費の話は私とN美で話し合って決めたいんですけど・・」

クソ:「娘は自分の意見が言えないから、代わりに私が言わなきゃいけないんです!!」

とも:「・・・」

クソ:「専業主婦でもいいって言いましたよね?娘の稼ぎをあてにしてるってことですか!?」

とも:「まぁ、私の稼ぎでやっていけないことはないし、それがご希望ならそうしますよ・・」

クソ:「私の言っていることを理解していますか!!」

とも:「・・してますよ。娘さんに苦労をかけちゃいけなんですね。わかりました。これで失礼します・・」

 

ざっくり20分以上説教された。あまりの出来事に呆然としてしまった

 

N美から

「落ち込んでない?大丈夫?私はちょっと耳が痛いなぁって思って反省してる・・」

「私たちはお金の管理の仕方とか結婚に向けての覚悟が足りないね」

 

というラインがきた。こいつはどういう立ち位置なんだ?(# ゚Д゚)