あっという間に3年。と足のこと。 | 急性骨髄性白血病(M4)。特発性大腿骨頭壊死。

急性骨髄性白血病(M4)。特発性大腿骨頭壊死。

2014年10月14日『白血病』だと告知され
翌日、再検査し『急性骨髄性白血病 M4』と診断されました。
2017年6月27日『両股関節骨頭壊死』『両上腕骨頭壊死』がわかりました。
そんな私のまったり闘病➕生活ブログです。


お久しぶりです(ˊ˘ˋ*)



10月14日

白血病の診断を受けて
3年経ちました。


ここ3ヶ月の間
骨の壊死のことで
もの凄く悲しくなったりしてます。
でも白血病のことを思えば
がんばれそうです。

あれから3年。
生活での
制限は温泉やプールに入ること
飛行機に乗ることくらいです。


壊死のせいで
寝返りを打つのにも
激痛が走るし
立つのも座るのも
力を込めてやらなきゃで
不便です。
平坦な道を歩くのも痛いし
どうしたらいいのか
いまいちわかりません。

でもそれも
1月までということで
もう少しがんばります。

1月の半ば過ぎに
右股関節の手術が決まりました。


骨が潰れ始めたら
手術になるってことだったんですが
それがいつになるか
わからないまま
この痛みと生活していくのが嫌で
整形外科の先生に話したところ
潰れる前に手術する人もいるとのことで
わたしは
潰れ始めるのを待たずに(?)
手術することにしました。

年内にしなかった理由は
いくつかありますが
手術の日が確定したので
気持ちが楽になりました。

ギリギリまで
バイトして
お休みするか辞めるかは
まだ決まってないのですが
5月くらいから
新しい生活が始められたらいいなと思っています。



壊死がわかってからも
変わらず
そばにいてくれる人がいて
本当に自分は
恵まれているって思いました。

生きててよかった。
生きられてよかった。







manami